ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月16日

「瑞浪FP」 12時間耐久釣行 その1

GW明けの土曜日。

行ってきたのは「瑞浪フィッシングパーク」


気温も上がり、そろそろ近場の釣り場も水温上昇が気になる所ですが・・・

魚のストック量はMAXに近いのではないでしょうか?

最近は調子が良くて、GWで大量に放流されてることもあり、これは行かずにはおられません!

さらにその日はナイターも開催されると言うことで、長丁場の釣行となりました。





そんな瑞浪FPの模様を振り返ります。

「瑞浪FP」 12時間耐久釣行  その1




















今回も友釣りはazukiさん

自宅までピックアップしてもらい、瑞浪にGo!

運転しないのも楽チンでいいなぁ〜と思う今日この頃です(笑)






AM7時半 現地到着

ササッと準備をして並びます。

釣り客は20名ほどだったでしょうか。

休みにしては少しお客が少なめですかね?






並んでいると前の人が北方常連の森さん

あらら、こんな所でお久しぶりです。

今回は3人で友釣りとなりました。





ちょっと並ぶのが遅かったのでいつもの1号池岬周辺は人が入っています。

たまには2号池でも行きますか!

・・・ということで、川沿いの奥の水車近くを釣り座にしました。

「瑞浪FP」 12時間耐久釣行  その1



今回のタックルは4本。

プレッソ60XULにエステルライン。

スワンドライブ、プレッソ67LーS、エリアユニゾンのナイロン仕様です。

今回もラインの相性を見ながらのタックル構成です。

最初はプレッソ60XULでルアーはピーチ1.2gSTゴールドブランク。

「瑞浪FP」 12時間耐久釣行  その1


カウント0から幸先良く1匹ゲット!

でも後が続きません。

ライズも思ったほど少ないし、よく見ると比較的クリアーな2号池ですが、この日はややマッディな気がします。

悪くはない色ですが、いつもは表層に見える魚も見えません。

カウントを落としていくと、カウント4くらいでアタリが出始めます。

でもアタッテもすぐにバレます。













「瑞浪FP」 12時間耐久釣行  その1


おっかしいなぁと思ってると、隣のazukiさんも同じ状況です。

何か合っていないんだよなぁ・・・

カラーなのか、レンジなのか?それとも腕か(爆)

わかりませんが、朝一はまさかの沈黙から始まりました。

「瑞浪FP」 12時間耐久釣行  その1


azukiさんが休憩がてら1号池の方を見にいってると、1号池のがコンスタントに釣れてるようです。



「瑞浪FP」 12時間耐久釣行  その1


自分はグリーンチャートに変えて、カウント4で巻き上げてくると、やっといいアタリが出ることを発見しました。

巻きスピードだったようです。

ここでスローな展開にすると悶々コースでしたが、早く巻くことでしっかりフッキングしてきました。

な〜んだとわかったところですが、1号池が調子がいいと言うので、思いきって移動です。






AM9時 開始から1時間。

釣果 4匹

失速してますが、これからが本番ですよ。


その2 へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

この記事へのコメント
こんにちは、makoさん。

>お、なんとタイムリーな!
> 私も来週かさ来週に予定してます、瑞浪12耐w
>参考にさせてもらいますよ!

グダグダ記事になってますが(汗)

なかなか面白い展開でしたので、少々お待ちくださいね。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2014年05月19日 08:05
おはようございます

お、なんとタイムリーな!
私も来週かさ来週に予定してます、瑞浪12耐w

参考にさせてもらいますよ!
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2014年05月17日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」 12時間耐久釣行 その1
    コメント(2)