ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月16日

「瑞浪FP」 久々の釣行  その1

4月16日(火) 瑞浪フィッシングパークへ出撃してきました。

先回釣行は3月27日北方でしたので、3週間ぶりの釣行になりました。

思い起こせば、3週間も釣りしてなかったのはありませんでした。

よって禁断症状が・・・・(笑)






冗談はそのくらいにして、瑞浪FPの模様を。

「瑞浪FP」 久々の釣行  その1





















前日、平谷湖、瑞浪、醒ヶ井とどこに行こうか迷いました。

平谷、醒ヶ井は真夏でも営業してるので、シーズンラストの瑞浪FPに

ハンドルを向けました。





AM7時 現地到着。

朝の気温 9℃   天候 晴れ時々曇り

もう防寒着はいらない時期になりましたね。





「瑞浪FP」 久々の釣行  その1

タックルは4本。プレッソ66XULは休みです。

到着すると誰か知り合いがいるんじゃないかと思ってると・・・

H口君がいました。

平日行っても誰かいらっしゃいますなぁ~







平日だけあって釣り客も少なく、場所も選び放題。

まあ、いつもの1号池岬周辺に入ります。

「瑞浪FP」 久々の釣行  その1











池の様子を見ますと、水の色は相変わらずマッディですが、まだいい方です。

ライズがしきりに起きてて、かなり魚が浮いてる様子が伺えます。

まずはロッドは玄舞で、スプーンはピーチ1.5gSTからスタートします。

表層っぽいので、ロッドを立てつつカウント0から。

「瑞浪FP」 久々の釣行  その1



ド表層なので、魚のチェイスが見えます。

下から喰い上げてくるのが見えるのですが、1匹釣ってチェイスのみ。

カラーローテしてみます。














「瑞浪FP」 久々の釣行  その1

カラーを変えて2匹目。

カウント0でロッド角度で調整しています。

かなりロッドを立てて水面から10cmくらいを流すと下から喰い上げてきました。







しばらくピーチ1.5gSTでやってましたが、それから続きません。

少しカウントを落とした方がいいのかな?

カウント1~3を探ってみましたが、ノーバイト。

やっぱり上か・・・・。





もう少しスローに引きたいのでピーチ1.2gSTにチェンジします。

が、こっちにしたら全くバイトなし。

・・・ん~っ、結構セレクティブ!










もっとスローか!?ピーチ0.8g投入。

バイトは出ましたが、弾かれてラインにフックが引っ掛かって戻ってきます。

軽いと下からの突っ込みに上手く合わないようで・・・



バイトは出るので重めにルアーをチェンジさせます。

それならマーシャルトーナメント1.2gにしてみます。

「瑞浪FP」 久々の釣行  その1





これは正解!

「瑞浪FP」 久々の釣行  その1

連発しました。

ロッドはエリアユニゾンにしてます。

カウントは0のまま、ロッドはスタンディングポディションで水平で。

いいアタリが出るようになりました。

「瑞浪FP」 久々の釣行  その1

カラーも派手目で、リトリーブも速めで巻くといい感じ!












「瑞浪FP」 久々の釣行  その1

3週間ぶりですが、いい感じでアタリが獲れてプチ爆釣のスタートでした。





AM9時 開始から1時間  釣果10匹


出だしはなかなかですが、ここは瑞浪です。

そう簡単には釣らせてはくれませんよぉ~






その2 へつづく











このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

この記事へのコメント
こんにちは、こりきさん。

>ご無沙汰しています。
> ダービーでは、クランクデー でした。

よく釣れた大会だったみたいですね。
うらやましい~
この日はクランクデイにはなりませんでした・・・
Posted by マッキー。 at 2013年04月18日 13:01
ご無沙汰しています。
ダービーでは、クランクデー でした。
Posted by こりき at 2013年04月17日 14:39
こんにちは、ちゃりたつさん。

>いつも釣果の参考にさせて頂いてます
>明日自分も瑞浪行ってきます。
>今度お会いしたら、亀仙流奥義を教えて頂きたいです

ありがとうございます。
瑞浪頑張ってください。
なかなかいつもの瑞浪ですたよ・・・(汗)

>う~んもうちょっとネタ欲しかった・・・・^^;)

すいません小出しにしてて・・・
今回はリハビリ釣行も兼ねてましたんで、参考にならないかも(大汗)
Posted by マッキー。 at 2013年04月17日 08:15
いつも釣果の参考にさせて頂いてます

明日自分も瑞浪行ってきます。

今度お会いしたら、亀仙流奥義を教えて頂きたいです

う~んもうちょっとネタ欲しかった・・・・^^;)
Posted by ちゃりたつ at 2013年04月16日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」 久々の釣行  その1
    コメント(4)