ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月10日

「瑞浪ダービー第4戦」」参戦記 その2

新しい戦力を手にした「瑞浪ダービー第4戦」

使うかどうか不安を抱えながらの予選1回戦になります。

「瑞浪ダービー第4戦」」参戦記  その2

予選1回戦のスタートです。







【予選1回戦A VS B】


自分はG1ーAなので、AーB、AーCで連発で対戦します。

出来れば様子見したかったのですが・・・

池の様子を見ると、ライズも少なく、ド表層はなさそう。

ボトムから始めて、それからレンジを絞っていきます。



合図と共に一斉にキャスト。

放流合戦になると思いきや・・・
















・・・シーン・・・










静かなスタートになりました。

1投目はアタリなし。

これはロースコア勝負になりそうな雰囲気ですな!

周りをチラッと見ると、何やらビッグサイズが掛かっています。

どうやらサクラマスの特大サイズが放流されているみたいです。

これは1.0lbラインは使えないなぁ〜と思いながら・・・








ボトムから巻き上げてますが、手前のブレイクで「ゴン!」





きた〜っと思いきや、何故かフックアウト。

そして相手方がヒットさせて、やっぱり先行されます。









自分が先行した試し・・・ないっす(;^_^A








でもバイトはあったので、これでアジャストさせていきます。

巻き上げなので、少しボトムから浮いての巻きスピードを調整。

若干スローにした所で、待望の言いアタリ!













ドン!と入っての、この重量感は・・・





ッグサイズのサクラマス!














これはお仕置きサイズですわ〜

走り回れるぅ〜と思いながら、強引にやり取りさせ・・・




切れるなよぉ〜とヒヤヒヤなりながら、無事ランディング!

1匹釣り上げ、1ー1のドロー。





でもこれからアタリが無くなります。

ボトム巻き上げで反応ナッシング!

しょうがないのでカウントを取り直しました。

カウント0 → アタリなし

カウント1 → なし

カウント2 → 何か触ったかな?

カウント3 → バイトあり、でもフッキングせず。

カウント4〜8 → 反応なし。

どうやら、カウント3か、ボトム巻き上げしかなさそうです。

結局、カウント取り直しで前半終了。

後半に入ります。
















後半は、ここで玄舞を出します。

ルアーはティアロのグリーンチャートです。

最初こそビッグサクラが反応してましたが、その後は通常ニジだったんで。

カウント3とボトムを丁寧に探ってみましたが・・・










ホントどこいっちゃったの!?

それでも他の方は、釣れてはいるので、アジャスト出来てないんですなぁ・・・





後半の対戦相手に釣られて、リードを許します。

スプーンでは完全に見失った感じなので、ここで!

クランクを投入いたします。

つぶアンから入れましたが、レンジは合ってるはずなんですが・・・





ノー感じ




ダメだこりゃ。

レンジを下げます。

パニクラMR にシフト。

コチラもノー感じな雰囲気ですが、ふと朝一の安○さんの言葉を思い出します。

「水車の流れの中にいるよ」

一番端っこなので遠慮なく斜めキャストし、流れの中を直撃。

巻きはじめでグリグリ巻いて、リトリーブし始めると「ゴンッ」

やっぱり居ましたねぇ〜。

1匹追加。

でも相手の方も釣ってたような?

でも、これでクランクで攻めきります。

アタリは少ないですが、ガッチリとフッキングしてるので、

カラーローテーションさせて数打ちゃあたる作戦です(笑)

残り時間もあとわずか。

相手の方がリードしてるはずなので、1匹釣らなきゃ負けです。

残り時間1分。

そろそろカウントダウンされる頃に・・・・

















きったぁ〜っ!


終了間際の土壇場で1匹追加。

そしてこのまま終了。

さて結果は!?





















ドローか、それとも負け!?










3ー2でマッキーさんの勝ちです。








へっ!?

そうだったの?


最後の魚はウイニングフイッシュだったようです。

ともあれ3ー2で辛くも勝利でした!




でもスプーンで見失ってるので、

クランクがメインになりそうです。

持ち駒がないので苦戦するよなぁ・・・






そう思いながら、予選2回戦になります。

その3 へ続く。






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

この記事へのコメント
こんにちは、少年シャケさん。

>今回はデカサクラには
>手こずらされましたね(^。^;)
>ラインがよれるし、ネットに入りませんし(/ω\)

管理人さんの粋な計らいで・・・こうなりましたね。
サクラでニジにプレッシャーがかかりましたね・・
Posted by マッキー。 at 2012年04月13日 12:07
お疲れ様です(#^.^#)

今回はデカサクラには

手こずらされましたね(^。^;)

ラインがよれるし、ネットに入りませんし(/ω\)

大変でした♫
Posted by さけ太郎@頑張ろう東北! at 2012年04月11日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪ダービー第4戦」」参戦記 その2
    コメント(2)