ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月15日

「サンクチュアリ」トラキン地方予選参戦記 その4

フィッシングサンクチュアリで行われた・・・

「アンテッドファクトリー&サウリブCUP」参戦記事です。

予選を終えて昼食をとりながら結果待ち。

アナウンスで結果発表されました。

B前半組1位、38匹・・・さん。

「38匹か、ブッチギリ釣果だなぁ。コリャ通過は無理か」

2位、30匹・・・さん。

「あれ!?一気に落ちたな?これもしかしたら??」

3位、28匹・・・・さん。

「同匹数やん!・・・って言うことは。」

4位、28匹マッキーさん!

何とか予選通過してました。

「サンクチュアリ」トラキン地方予選参戦記 その4

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















どうやら放流狩りのBエリア20匹は上位だったみたいで、Cエリアの6匹で失速しながらも、

最後のAエリアの2匹が貴重な2匹だったみたいです。

最後まで諦めてはいけませんな!

目標の予選通過はクリア。

準決勝に移ります。

4位通過での選択肢はあまりなく、なるべく渋い展開の釣り座を選びました。

「サンクチュアリ」トラキン地方予選参戦記 その4

表彰台側のアウトレットです。

対岸の山側は数釣り勝負になり、数釣りだと分が悪い。

予選最終の場所でもあったし、もう少しこのエリアは攻略出来る何かがありそうと思ってました。

対戦相手はなぶら家Tさん、azukiさん、Sさん

4人1人抜けのここが鬼門になりますね。








【準決勝】

4人の中で一番右の釣り座になりました。

ガルトリック1.3gでカラーを落としつつ、ハザード0.8gは使うだろうとセット。

これでスタート。

レンジは中層からチェックしていくも、ノーバイト。

何か変わったな。

その間に3人はポツリポツリ釣られています。

出だしが悪いのはいつものことなのでノープロブレム。

レンジを下げていくとボトム付近でバイトあり。

ガルトリックの喰わせカラーで1匹。

自分に釣れる魚はいました。

ただガルでは強いバイトを出すことは出来ず、ハザードにチェンジ。

一旦レンジを探り直し、中層付近で1匹ヒット。

ハザード0.8gならいいバイトが出せるんだ。

ここで場所交代。




アウトレット側に移動。

ハザードでもう1回レンジを探り直します。

中層下でアタリは出るので少し粘り過ぎたかな。

結果ボトムまで落としてスローに巻いてくるといいバイト。

そしてキャッチ。

こっちか~そして同じくボトムを攻めるとまたヒット。

うん、これは正解だ。

終了1分前、審判の方に「このままだと3人がサドンデスになります」と。

でも自分の中では確信がありました。

絶対釣れる。



そしてやっぱりヒット。

もうあとは誰も釣れるよな~と願いながら、そのまま終了。

「サンクチュアリ」トラキン地方予選参戦記 その4

ここは一番シビレました。

これで決勝進出決定。

その5へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」トラキン地方予選参戦記 その4
    コメント(0)