ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月14日

「サンクチュアリ」トラキン地方予選参戦記 その3

フィッシングサンクチュアリ「アンテッドファクトリー&サウリブCUP」参戦記 その3 です。

予選最終ラウンドは「Aエリア」

表彰台側になります。

シェード側のBエリア、Cエリアから日向になり、魚のレンジとか違う可能性が高いです。

Cエリア後半組の審判をしながらAエリアを観察します。

「サンクチュアリ」トラキン地方予選参戦記 その3

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

















I君の審判をしながらAエリアを見ると、アウトレット側に人が集まってます。

ですが、それほどハメて釣ってる人もおらず、微妙。

「サンクチュアリ」トラキン地方予選参戦記 その3

I君はここでもいい感じで釣ってて、これは予選通過するな。

自分は現在26匹で30匹の予想ボーダーラインに4匹足らない。

何としても4匹釣るのが命題になりそうです。

レンジは中層からやや巻き下げ気味での釣り方でアタリが出ています。

自分は表層の魚に目が行って、表層に固執し過ぎました。

見えてるだけあって、ついつい狙ってしまい、当たっても掛からない魚を相手してました。

圧巻だったのはJさんのミノーイング。

激ハメしてましたね。

「サンクチュアリ」トラキン地方予選参戦記 その3

そんな感じで後半組終了で、あまりよくわかってない状況で最終ラウンドを迎えます。











【予選Aエリア最終】

「サンクチュアリ」トラキン地方予選参戦記 その3


入場は2番目だったので、迷わずアウトレットに直行。

釣れてないにしろ、人が集まってるのには必ず訳はあると信じて。

ルアーはフリーザ1.6g、ガルトリック1.3gをローテし、ブラスビート1.3gでフォロー。

それでダメならハザード0.8gを入れるかな。

スタートし中層から巻き下げ気味で通すとバイト。

でもフッキングしないバイト。

ボトムまで落として巻き上げで狙うとドッカンバイトが出るもののフッキングせず。

ムムム、アタリは出てるのに。

ルアーが合ってないな、フリーザからガルトリックにチェンジ。

中層からボトムにかけてバイトする魚がいることはわかりました。

ある程度の絞り込めれば自分の釣りを展開するだけ。

誘いを入れつつの巻き下げで狙っていくと1匹ヒット。

釣れたことで、自分の釣りが間違っていないことを確認。

これがモチベーションになり、ガルでやりきることに。

しかしながらバイトを出せるのも数投に一回。

信じてやりきらないとバイトも出せない。

魚との会話をしながら終了間際に1匹追加。

そしてこれで終了。

結局Aエリアでは2匹釣るのが精一杯でした。

これで予選終了。

結果はBエリア20匹、Cエリア6匹、Aエリア2匹の合計28匹でした。

「サンクチュアリ」トラキン地方予選参戦記 その3

予選通過ラインの30匹には届かなかったか。。。

後半組の審判をしつつ、終わって昼食で結果待ちとなりました。

その4へつづく










このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」トラキン地方予選参戦記 その3
    コメント(0)