ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月16日

「サンクチュアリ」トラキン地方予選参戦記 その5

サンクチュアリ「アンテッド&サウリブCUP」参戦記 その5 です。

いよいよ来ましたよ。

決勝戦。

3/9人の確率は1/3でエキスパート戦の切符が得られます。

「サンクチュアリ」トラキン地方予選参戦記 その5

表彰台側の真ん中辺り、9人で3ローテして総匹数勝負になります。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
























【決勝戦】

やることは1つ。

ハザード0.8gでボトム巻き。

でも午後で時間も経ってるので徐々にレンジが上がってきてると予想。

準決勝の時より見える魚が増えてる。

スタートして隣の水間親方は快調に釣っています。

チラッと見てると中層で釣ってます。

でも自分にはバイトが出せません。

ボトムに落として巻いてくるとヒット。

やっぱこれでハメるしかないな。

2ローテ目で一番インレット側になり、ボトム巻きがハマり3匹追加。

一番魚の動きが多く、表層にかなり浮いてきてました。

ここでハメれればチャンスはありました。

・・・が、ハザード0.4gで表層引けどノーバイト。




最終ローテでアウト側に移動するに1匹釣ることで精一杯。

インレットではペレット反応してて、これにハメてる人がガンガン釣ってました。

あーやっぱりって感じでした。

決勝戦は結局何が正解だったのかわからずで終了。

「サンクチュアリ」トラキン地方予選参戦記 その5

結果は5匹で一番釣ってなかったんじゃないかな。

「サンクチュアリ」トラキン地方予選参戦記 その5

優勝はOMSB O田君。

圧倒的釣果でした。

インタビューでマイクロでボトム引きで数を稼いだと聞き、

あ~そうか、ハザード0.8gじゃなかったんだ。

0.6g、0.4gもあったのに。

動きのと巻きスピードの違いだったのか。

やってることは正解でしたが、使うウェイトが違ってました。

それは気付かなかったなぁ。。。

アフターでその辺は検証してみます。

最終話につづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」トラキン地方予選参戦記 その5
    コメント(0)