ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月03日

「醒ヶ井養鱒場」ロデオクラフト・バリバスCUP参戦記 その1

先週の日曜日。

醒ヶ井養鱒場で行われた「ロデオクラフト・バリバスCUP」に参加してきました。

「醒ヶ井養鱒場」ロデオクラフト・バリバスCUP参戦記 その1

仕事が何とかキリが付き、参加出来そうだと思ったのは試合3日前。

ホームページを見ると定員割れしてるので、これならいけるとエントリーしました。

・・・なのですが、そもそもロデオクラフト製品はほぼ持ってません。

ワレットをさばくるとノア1.8gが4ヶほど。

コリャ、さすがに戦力不足。

現地で友人に借りるしかないか。。。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















「醒ヶ井養鱒場」ロデオクラフト・バリバスCUP参戦記 その1

受付は六角堂で。

コロナ対策万全でスタッフの方々が準備してくれてました。

「醒ヶ井養鱒場」ロデオクラフト・バリバスCUP参戦記 その1

クジを引くとG組32番。

真っ向放流狩り出来る順番です。

いや弱ったな、こりゃホントにルアー借りなきゃ。

こりきからQM3.3gをぶんどり、とらうとバサーさんからノア1.8g、kasugaiさんからもぶんどり、

10枚ほど揃ったんで、これで勝負できるか。

「醒ヶ井養鱒場」ロデオクラフト・バリバスCUP参戦記 その1

釣り座は川側の真ん中くらい。

水色はステインでボトムまで見えないし、泡が至る所に。

コリャ、フォールターンオーバーしてるんじゃないの?

「醒ヶ井養鱒場」ロデオクラフト・バリバスCUP参戦記 その1

「醒ヶ井養鱒場」ロデオクラフト・バリバスCUP参戦記 その1












早速、試合開始。

【予選1回戦】

対戦相手はOさん。

ロッド:イエローウルフ62Lでナイロン3.0lb

スプーンはQM3.3gでスタート。

表層からチェックしていきますが、ファーストキャストは不発。

カウント3くらいからバイトが出始めますが、ヒットはカウント4から。

その間にOさんが先行。

醒ヶ井戦はミスった方が負けなので、最初に出遅れると追いつかない。。。

カウント4からはコンスタントに釣っていきました。

アタリが無くなったら、レンジを下げていきました。

前半は2~3匹負けていると思いましたが、1匹差で負けてるとの事。

後半場所を入れ替わり、QM3.3gのままでスタート。

レンジはカウント6辺り。

この頃からショートバイトが出始め、乗らないバイトが出てきました。

イエローウルフ62Lはそのバイトでもバラさずにキャッチ出来ました。

ほぼバラシは無かったと思います。

後半はほぼ対等に釣ってたはず。

そして20分の試合終了。

さあ、結果は・・・・
「醒ヶ井養鱒場」ロデオクラフト・バリバスCUP参戦記 その1

36匹-35匹

後半で逆転してました。

これはイエローウルフ62Lのバラシの無さで勝てたようなものでした。

でも初戦で勝ち点3を確保できたのは大きいぞ。

その2へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」ロデオクラフト・バリバスCUP参戦記 その1
    コメント(0)