ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月03日

「鱒蔵」いつもならクローズしてるはずなのに その1

先週の日曜日に「鱒蔵」へ行ってきました。

今年は暖冬で飛騨高山でも雪が降らない様子。

スキー場は雪を待ち望んでいるでしょう。

鱒蔵のFacebookで全く雪がない様子だったので、久しぶりに行くことにしました。

「鱒蔵」いつもならクローズしてるはずなのに その1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















冬季期間中ってことで、午前9時から午後3時までの営業です。

金額も1000円ダウン。

朝一だとガイドが凍結して釣りにならないでしょう。

午前8時に現地到着。

その時点でも0度でした。

久しぶりに管理人の大村さんと挨拶。

Timonの中村さんも仲間と来てました。





午前9時 釣り開始。

もうすでに放流魚は入ってるそうなので、ファクター1.2gから開始。

池の様子は、表層に浮いてる魚はハッキリ見えますが、その下は白く白濁した濁り。

鱒蔵では程よい濁りで、このくらいがいい感じ。

浮いてる魚はペレット反応してる魚っぽい。

そんな状況からのスタートです。

「鱒蔵」いつもならクローズしてるはずなのに その1


釣り座はアウトレットの2号池近く。

比較的水深があり、魚は溜まりやすい場所です。

ファクターを投げますが、コンコン触るバイトは出ますが喰い込まないな。

少し沈めてカウント2でヒット。

「鱒蔵」いつもならクローズしてるはずなのに その1

「鱒蔵」いつもならクローズしてるはずなのに その1


でもスピードは早くないな。

連発もしないし、沖でしかアタリが出ない。

大村さん来て、放水してるのは川の水なんで、水温がこっちのが下がってるかもよ。

あっ、そうなんだ。

地下水が入ってるインレット、事務所寄りのがいいかも。

そうか、なら移動しよっと。

場所移動しました。

その2へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」いつもならクローズしてるはずなのに その1
    コメント(0)