ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月30日

「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな 最終話

お盆休み終盤に釣行した「鱒蔵」最終話です。

これまでは、その1 その2

午後からは場所を移動しながらパターンを見つけていきます。

午後も放流をするそうなので、今度こそ上手く獲らなきゃね。

「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな 最終話

アウトドア&フィッシング ナチュラム


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

























アウトレット側に向かいます。

こちらは残存の魚が多くて、ペレット反応が強い傾向があります。

「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな 最終話


でも放流魚がゴソッと溜まったり、理由がよくわからないポイントでもあります。

残存が残っていないかなとやってみますが、う~んイマイチ。

あまり粘らず、反応が薄いので移動します。








時計回りでやっていきますが、ポツリポツリ程度。

「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな 最終話


結局、インレット水車の端にきました。

午前中はフライの方々が入ってました。

ハント0.9gで流れの中をダイレクトに狙ってみます。








あれっ。










あれあれっ!?

「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな 最終話

「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな 最終話

やたら反応がいい。

流れの中、少し外れた筋、沖の水中島付近。

これは、

放流魚が溜まってましたね。

「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな 最終話


1投1匹となります。

こっちの流れに付くことがあるんだね。

反応の仕方がまるで違いました。

フライの方々も入れ喰いしてましたが、残存魚を釣ってたんですかね。










夕刻、表層の反応が良くなってきました。

ここは「ピーチ0.3g」の出番でしょ。

「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな 最終話

「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな 最終話


ペレット反応が全体的に強くなってきて、連発とはいかないものの、

気持ちよく釣れ続きました。

午後5時前 ちょうど3桁になったので終了。

最終釣果 100匹

「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな 最終話


午後から一瞬どうなるかと思いましたが、蓋を開ければ何とか。

少々気負って疲れました。

でもこの時期にこれだけ釣れる釣り場はホント貴重です。

休み8日間で6日通う気持ちもわかります(笑)

お盆休み中の釣行はこれにて終了となります。

明日からは、お盆休み後の平日「平谷湖」釣行になります。

おしまい









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな 最終話
    コメント(0)