ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月28日

「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな その1

8月17日 お盆休み記事が続きます。

前半で釣行し、いい感じだったのを調子こいて、今回も行ってきました。

「鱒蔵」へ。


この真夏で、お盆休み中で人が多くてプレッシャーも掛かる中、

ここだけは影響を受けにくい釣り場です。

普段の平日釣行よりはもちろん落ちるのですが、魚全体の元気がいい。

場所ムラが起きにくい釣り場でもあります。

それと交通渋滞の影響も受けにくいのもいいですね。

たとえ高速道路で混んでも、せせらぎ街道ルートで走れば全く問題なし。

それと愛車セレナの燃費も物凄く延びるんです。

下手すれば18.0km/hとか、毎回最高燃費を目標に小さな喜びを感じています(笑)

「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな その1










アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















お盆休み中、毎日放流なので今回も放流タックルを入れます。

クロノタクトLのナイロン、ALE6012のエステルタックル、その他5本のフルタックル。

何にでも対応しようとするとロッドの数が増えます。

現地到着は午前7時前。

えんやさんのお連れさんが鱒蔵6日目と意味不明なことを言ってます。

休み9日間中、6日間鱒蔵にいるとは。

キチガイとしか言いようがありません(笑)

でもまあ、それほどの魅力的な釣り場だと言うことです。






今回はストックからの放流なので、手前インレット付近を釣り座にしました。

スタートはマーシャルトーナメント0.9gから。

カウントを入れていくとカウント3でヒット。

「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな その1

ファクターで上から下まで探り直すと、カウント0~3までがヒットレンジ。

ボトムはないかなぁ。

やっぱアンダー1gがメインになる展開。

ハント0.7gでカウント2~3でいい感じで釣れます。

「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな その1


開始1時間の午前8時。

ここでストック放流が入ります。

ストック池から入った魚がどこに移動するか?

いまだによくわからないので、サーチしていきます。

今回はバンナ1.7gで放流狩り。

「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな その1

「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな その1


カウント3辺りでポツポツアタリが出ますが、前回みたいにはいかず。

そのあとにチェイサー1.6gのオレキンを入れましたが、2匹止まり。




「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな その1


放流は釣果10匹で、午前9時の合計釣果は24匹でした。

どうもアウトレット側に魚が溜まったようで、そちらはいい反応で釣れたそう。

そんな放流狩りでした。

その2へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

最新記事画像
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
最新記事
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1 (2024-04-04 22:08)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)

Posted by マッキー。 at 20:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」お盆休み終盤、今回も爆釣できるかな その1
    コメント(0)