ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月08日

「北方ます釣り場」ちょっとおかしい午後 最終話

先週の金曜日に釣行した「北方ます釣り場」です。

午後からになります。

午前中の様子から午後からは厳しくなるのは予想出来ました。

風も強く吹き始め、これはヤバイなぁと思いました。

「北方ます釣り場」ちょっとおかしい午後 最終話

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

これまでは、その1 その2 その3


















午後からも第3ブースでやります。

風はさらに強くなり、ラインメンディングが必要です。

最初は「プリッジ0.8g」からスタート。

「北方ます釣り場」ちょっとおかしい午後 最終話


最初こそあっさり釣れましたが、後が続きません。

プリッジ0.5gにしてさらにスローに。

風は強くなる、スプーンはさらに軽量にしていくので、やっぱ難しいですね。

ラインをすぐに水面に着けないと風で引っ張られてしまいます。

ピーチ0.6g、ピーチ0.6gPLUSを投入。

前回はこれがハマりました。

「北方ます釣り場」ちょっとおかしい午後 最終話

「北方ます釣り場」ちょっとおかしい午後 最終話

たしかに反応は増え、ヒットさせることは出来ましたが、前回みたいにはいかない。

この間は水面下に反応がよく、上擦っていたのですが、今回はそれより下。

カウント2辺りがヒットレンジなのですが、風で上手く操作できない。





この日、何かおかしいと思ってたのは、やたらヒットレンジが狭いことなんです。

狭い故に、キッチリ通したいのですが風で思うように操作出来ない状況。

わかってるのですが、強風で軽量スプーンをレンジキープさせるのは至難の技。

風がちょっと止んだ時とかは釣れるんだけどなぁ。

レンジキープしやすいクランクに変えるのが一番の得策かな。

自分はクランクをほぼ断捨離してるので、手がない。

スプーンオンリーでの釣りをやり通します。

マーシャルトーナメント1.2g
にして、沖目の魚を狙った方が反応がありました。

「北方ます釣り場」ちょっとおかしい午後 最終話


あまりかんばしくないので、思いきって場所移動。

対岸に渡って砂利沿いへ行ってみました。

「北方ます釣り場」ちょっとおかしい午後 最終話


手前に魚が寄ってればマイクロゲームが展開出来るかなと思ったのですが、

手前に魚がいない。。。。

どこか固まってるかと思い、上流方向へ行って反応を見てみますが、どうも違うな。

まだ護岸側のがマシと判断。

また護岸側へ戻りました。

「北方ます釣り場」ちょっとおかしい午後 最終話


自分でその釣り座にいる魚を釣りきってる可能性もあったので、少しズレて入り直しますが、

パッとしませんな。

たまにポツリと釣れる格好でタイムアップ。







午後4時 終了時刻。

「北方ます釣り場」ちょっとおかしい午後 最終話


最終釣果 62匹。

午後から伸びませんでした。

いつもと比べて活性が低目、マイクロスプーンの展開ですが上手くアジャスト出来ませんでした。

第2ブース、第1ブースへいけばまた違った展開になるでしょうが、

そう易々とはいかないもんですな。

やはり2匹目のドジョウはそうないと言うことか。

そんな釣行になりました。







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

最新記事画像
「サンクチュアリ」スプーニング王者大会プラ 最終話
「サンクチュアリ」スプーニング王者大会プラ その2
「サンクチュアリ」スプーニング王者大会プラ その1
「平谷湖FS」いろんなエリアを回ってみた 最終話
「平谷湖FS」いろんなエリアを回ってみた その3
「平谷湖FS」いろんなエリアを回ってみた その2
最新記事
 「サンクチュアリ」スプーニング王者大会プラ 最終話 (2024-07-15 18:44)
 「サンクチュアリ」スプーニング王者大会プラ その2 (2024-07-12 23:01)
 「サンクチュアリ」スプーニング王者大会プラ その1 (2024-07-11 23:39)
 「平谷湖FS」いろんなエリアを回ってみた 最終話 (2024-07-09 20:11)
 「平谷湖FS」いろんなエリアを回ってみた その3 (2024-07-08 23:37)
 「平谷湖FS」いろんなエリアを回ってみた その2 (2024-07-04 08:08)

Posted by マッキー。 at 22:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」ちょっとおかしい午後 最終話
    コメント(0)