ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年10月05日

「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング 最終話

9月30日にクローズしました「サンクチュアリ第3ポンド」釣行記です。

ドクリアポンドでイロイロ試せる楽しい釣り場でした。

(現在はクローズ中)

この時の釣行は厳しめな展開でした。

「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング 最終話


アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















午前中は24匹で折り返し。

午後の部スタートです。

スタートして「ムムムッ。」

午前中よりさらに喰わすのが難しくなってる。。。

コリャ大幅にルアーを見直しが必要やな。

シャースFe06、ピリカ07、ピリカ05、ハザード08をセット。

激タフ対応にしました。

ピリカ0.5gでド表層のさらに上を引くと反応よろし。

「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング 最終話


水面に出るか出ないかの所を引くと下から喰い上げてきます。

上のレンジはこれで獲れるな。

午前中良かった中層下を探ると、シャースFe06でカウント3で巻き下げるとヒット。

「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング 最終話


全体的にレンジは上がってきてました。

さらにピリカ0.7gカウント0からの巻き下げでも獲れるようになり、一応パターン成立となったかな?

とはいえ、連発はせず、ルアーローテして1匹1匹を獲ってく展開となりました。

午後3時過ぎ。

ペレット反応が強くなってきました。

「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング 最終話

ハザード0.8gでカウント3の巻き下げで連発するように。

魚も活発に動き回るようになってプチ連チャン。

ペレット反応強めですが、意外と簡単にはいかない。

少し重めで巻き下げるが正解でした。

「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング 最終話


午後4時 エサやりが始まった所で終了。

最終釣果 61匹

苦戦と言えば苦戦しましたが、どうしたら口を使わせることが出来るか、魚とのやりとりが楽しめました。

自分なりの答えを出せるようになったのは成長したおかげか。

レンジ、波動、カラーが合っていないとイイアタリにならない。

クリアポンドならではの難しさでした。

「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング 最終話


これから平野部のエリアもオープンの情報は入ってきています。

マッディ、ステインな釣り場になっていくので、この第3ポンドのイメージを活かしていこうと思います。










このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング その2
「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング その1
「サンクチュアリ」台風後の釣行 最終話
「サンクチュアリ」台風後の釣行 その2
「サンクチュアリ」台風後の釣行 その1
「サンクチュアリ」スプーニング王者参戦記 最終話
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング その2 (2024-09-30 22:01)
 「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング その1 (2024-09-26 22:36)
 「サンクチュアリ」台風後の釣行 最終話 (2024-09-09 19:53)
 「サンクチュアリ」台風後の釣行 その2 (2024-09-08 22:46)
 「サンクチュアリ」台風後の釣行 その1 (2024-09-07 22:55)
 「サンクチュアリ」スプーニング王者参戦記 最終話 (2024-07-26 22:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング 最終話
    コメント(0)