ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月06日

「北方ます釣り場」GRAPEニューウェイトテスト&放流後の様子 その3

午前10時で放流効果が落ち着いた所になります。

釣果は30匹でそれなりに釣れていますが、いつもと比べれば少ないかな。

前回はこの時間帯でもゴールド残しのカラーを使ってたし。

でもまだ放流魚は全然残ってる状況なんです。

ここからどうやって獲っていくか、アジャストすることが必要になってきます。

「北方ます釣り場」GRAPEニューウェイトテスト&放流後の様子 その3

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















ここでもう獲れなくなったと考えるか、まだ獲りきれていない魚が沢山いると思うかで、

やり方も違ってくると思います。

自分は後者で考えます。

何らかの影響で口を使わない状況ですが「ピーチ0.8g」にして様子をみます。

ボディサイズは大きく、ウェイトは軽い「ピーチ0.8g」

使うタイミングはズバリ「今でしょ!」

カウント2からのやや巻き上げで、バイトが出せます。

「北方ます釣り場」GRAPEニューウェイトテスト&放流後の様子 その3


喰い方も悪くないので、この時間正解スプーンかな?

朝から吹いてる風は徐々に強くなりつつあり、

若干操作しにくい状況。

ロッドを少し上げて、風で引っ張られるようにしてあげるとヒット。

風で巻き上げを演出してます。

ピーチ0.8gは調子よく釣れてますが、間に「プリッジ0.8g」を入れて次の手を。

パタパタ系のスプーンの「プリッジ」

アピールは強いと思いますが、水押しは弱いのでどちらかと言えば喰わせ系。

これもこういうタイミングで使いたい。

数匹は釣れましたが、ピーチのが反応がありました。








そんな時、BISON産みの親「黒田総帥」がやってきました。

第1ブースでやってたそうで「GRAPE」ニューウェイトのテストやってたそうで。

そういや自分もテストしなきゃね。

自塗りの「GRAPE0.7g」をキャスト。

黒田総帥はまたまたニューウェイトの「GRAPE」を投げてテストしてました。

「北方ます釣り場」GRAPEニューウェイトテスト&放流後の様子 その3

それがまた今の北方にアジャストし、爆ってましたよ。

この時間帯で入れ喰いかぁ~

GRAPEニューウェイト恐るべし。

自分もGRAPE0.7gを投げてますが、こちらもいい反応です。

「北方ます釣り場」GRAPEニューウェイトテスト&放流後の様子 その3

1つに絞りこんで発売する予定なのですが今のところ、どれも釣れる!

ある意味悩みますなぁ~

もう少し試してみます。

「北方ます釣り場」GRAPEニューウェイトテスト&放流後の様子 その3

「北方ます釣り場」GRAPEニューウェイトテスト&放流後の様子 その3

午前中の釣果 47匹でした。

その4へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」GRAPEニューウェイトテスト&放流後の様子 その3
    コメント(0)