ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年09月26日

「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング その1

今月9月30日にクローズとなる「サンクチュアリ第3ポンド」

最後に1回行っておきたいと思い、昨日釣行してきました。

クローズ後、サンクフェスタが10月13日にあり、と同時に第2ポンドがオープンします。

超ドクリアポンドは当分お預けになってしまうので、是が非でも行きたい思ってました。

午前7時前に現地到着。

平日ながらも知り合い2人もいて、これまた楽しめそうです。

「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング その1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















釣り座はアウトレット。

魚影は相変わらず濃い。

朝の気温22℃で涼しいですが、日中は30℃を超える予想です。

今回は久々にオリカラ作成したので、テストを兼ねてやっていきます。

最初はシャース1.3g。

1回使ったことないけど、いい動きをしてる。

魚は追いきれていない様子で、スピードが合っていない。

一気に落としてM2 0.6gを投入。

レンジを刻むと表層チョイ下で反応あり。

さらに中層から巻き下げて、下にいる魚が反応します。

「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング その1

「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング その1


レンジを大体把握して、ティーチ0.5gで表層直下を引くとヒット。

表層は微妙なコントロールが必要で、水面3cmを引くと喰ってくる感じ。

中層はカウント5から巻き下げて少し誘いを入れるとスイッチが入る感じ。

まだ下の魚を狙った方が釣りやすいかな?

上と下を入れ混ぜて釣ってく展開になりました。

「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング その1


午前9時 釣果6匹。

ちょっとスレ気味なスタートとなりました。

その2へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」台風後の釣行 最終話
「サンクチュアリ」台風後の釣行 その2
「サンクチュアリ」台風後の釣行 その1
「サンクチュアリ」スプーニング王者参戦記 最終話
「サンクチュアリ」スプーニング王者参戦記 その3
「サンクチュアリ」スプーニング王者参戦記 その2
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」台風後の釣行 最終話 (2024-09-09 19:53)
 「サンクチュアリ」台風後の釣行 その2 (2024-09-08 22:46)
 「サンクチュアリ」台風後の釣行 その1 (2024-09-07 22:55)
 「サンクチュアリ」スプーニング王者参戦記 最終話 (2024-07-26 22:25)
 「サンクチュアリ」スプーニング王者参戦記 その3 (2024-07-23 22:33)
 「サンクチュアリ」スプーニング王者参戦記 その2 (2024-07-17 20:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ第3ポンド」ラストフィッシング その1
    コメント(0)