ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月24日

「サンクチュアリ」平日の午後釣行 最終話

サンクチュアリ第3ポンドの釣行 最終話になります。

これまでは、その1 その2

午後3時過ぎ

場所をアウトレットに移動しました。

ここでラストまでやりますが、状況が変化してきました。

「サンクチュアリ」平日の午後釣行 最終話

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村















放流魚の残りがいなくなったせいか、反応が悪くなります。

アキュラシー0.6g、0.9gで獲れてたのが、ポツリポツリになり、

何かアジャスト出来てません。

ルアーチェンジして何か見つけなければ。

ピーチ0.3gのド表層は、この日はいま一歩。

ド表層に出きらない状況は変わらず。

レンジを落として、チェイサー1.2gでやってみますが、単発でのヒットのみ。



そろそろペレット反応が強くなってきてはいるんですが。

チェイサー0.4g、0.6gにシフト。

表層10cm位下を引いてみるとヒット。

なるほどレンジは下がったのですが、微妙に下がっただけか。

ロッドを上げず、下向きで巻いてくるとヒットするようになります。

ロッドの上げ下げの範囲で獲れるんだ。

やっと見つけました。

アキュラシー、M2でもロッドを下げてみると、連発。

「サンクチュアリ」平日の午後釣行 最終話


なんだぁ、見つけちゃえば大したことないけど、見つけるまで時間がかかったな。

答えは水面下10cmを通すが正解だったようです。

正解レンジを見つければ、それより上擦ったのはピーチ0.3gで獲れるようになり、

アキュラシー0.9gではその下を通すことで目先を変えられ、釣りことが出来ました。

「サンクチュアリ」平日の午後釣行 最終話

「サンクチュアリ」平日の午後釣行 最終話

「サンクチュアリ」平日の午後釣行 最終話

「サンクチュアリ」平日の午後釣行 最終話

あくまで正解があり、それから応用していく典型的なパターンでした。

午後5時 終了時刻。

最終釣果 42匹。

「サンクチュアリ」平日の午後釣行 最終話


午後からの釣行で、これだけ釣れれば文句なし。

よく釣れたと言えるでしょう。

サイトフィッシング出来る釣り場で、やはり反応を見ながら釣ることができるので、

面白いですね。

来月には第3ポンドから第2ポンドオープンに移っていきます。

そうそう10月14日に「サンクフェスタ」で第2ポンドオープンですね。

自分「なぶら家」のお手伝いとは思っているのですが、

いかんせん仕事が忙しくて、行けるか微妙になっています。

何とか都合をあわせようとは思ってます。

その前にもう1回、第3ポンドはやっておきたいですね。

そんなサンクチュアリ第3ポンド釣行でした。





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」平日の午後釣行 最終話
    コメント(0)