ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月27日

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記 最終話

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

飛騨高山にある「鱒蔵」釣行記 最終話です。

これまでは、その1 その2

午前中は活性が落ちることもなく釣れ続け、3桁超え。

午後からも同じ場所からスタートしました。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

カラーもやっと青銀のセカンドカラーにしたばかりでした。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

エクシード2.4gの青銀でもバホバホ。

レンジは下がってカウント4~5。

ここの水深は浅く、MIU2.2gでカウント6で着底します。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

放流カラーのゴールド系は厳しくなりましたが、まだシルバー系にするとアタリ復活!

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

ちょっとずつカラーを落としていきました。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

午後からは少し風が吹いてきて水面に波立ち始めました。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

FIXインパクト2.5gで動きを抑えて、カラーは放流カラーで。

最近のお気に入りスプーンです。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話









NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

FIXでカラーローテしてこれまたバホバホ。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

午後から人も減って来たので場所移動してみます。

管理棟近くの水車近く。

こちらは岩が点在してて、水車の流れがあるところです。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

お仕置きサイズはこの日何匹釣ったんだろう・・・。

たぶん6~7匹は釣ったと思います。

スプーンロストは3枚。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話














そして夕刻。

釣り座を奥になる2号池寄りに移動してみました。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

魚も夕刻になるにつれ、浮き出したようで見える魚が増えました。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

ここでハマったのはFIX1.3g。

カウント3で巻いてくるとまた連発!

結局、終始釣れ続きました。






午後5時 終了時刻

最終釣果 173匹

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  最終話

良く釣れました。

さすがオープン初日ですね。

魚のコンディションは最高。

特に難しいこともありませんでした。

これからルアーに見慣れた魚になっていき、釣れ具合も変わってくるでしょうが、

このコンディションがキープされるといいですね。

これから期待の釣り場で、また来たい釣り場です。








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)

この記事へのコメント
いつも ブログ楽しく拝見させて頂いてます!
また 新エリア釣行お疲れ様でした(o^^o)
新エリアの様子がよく分かって参考になりました!
私には遠すぎて中々行けませんが、いつか行ってみたくなりました‼️
Posted by ひで秀ひで秀 at 2018年04月28日 14:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記 最終話
    コメント(1)