ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月26日

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記 その2

飛騨高山にある「鱒蔵」に行ってきました。

開始1時間アタリは止まることなく釣れ続きました。

もうすでに腕がパンパンになってます。

釣れるサイズが一回り大きいのと、ヒレピンの元気のある魚ばかりなんです。

10匹に1匹の割合くらいでビッグサイズがヒットしてましたんで。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















ルアーをMIU 2.8gに変えてますが、フックが持たないっす。

ヴァンフック31#6番ですが、フックが折られるのが幾つか。

ヴァンフック21だったら一発で伸ばされますね。

キャンバス#4番でも暴力的な魚の引きに2~3回伸ばされました。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その2


カウントは3辺りで巻いてくれば、ガンガン喰ってくるのですが、

バイトが強すぎて弾かれてたので、MIU 3.5gにチェンジしました。

こちらのがしっくりし、しっかりしたバイトに変わりました。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その2














午前10時。

なにやらパンのサービスがあると言うので休憩所へ。

パンと缶コーヒーの無料サービスでしたが、これがまた旨い!

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その2

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その2

自家製パンでしたが、癖になりそうな旨さでしたよ。

腕もパンパンで限界に近かったので、いい休憩になりました。







NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その2

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その2

管理人の大村さんと話をして、いろいろと情報を頂きました。

そしてこのブログでも「鱒蔵」を宣伝していきます。

少し気になるのは水中にある藻。

ボトムに生えてるのですが、沈めれば付着します。

元々2つの池だったのを1つに合体させた1号池で、

栄養分がボトムに残ったのでしょうか?

スプーンが引けない程度ではないので、まだそこまでシビアではありませんでしたが。

釣り座に戻って釣り再開。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その2


まだ放流カラーでガンガン釣れます。

それと魚が溜まる場所、回遊してくるタイミングが徐々にわかってきます。

自分の釣り座では何かのタイミングで近くに溜まる時があり、

その時はちょい投げでガンガン。



魚がいなければ遠投して沖から引っ張ってこればガンガン。

もう十分なほど釣れまくり。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その2


午前中で3桁超え。

ちょうど昼になったので、食事できる所を管理人さんに聞きました。

国道41号線に出る途中にある蕎麦屋さんか、

41号を通り越してすぐにある、喫茶&スナック「スマイル」

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その2


ここがお勧めと言うので行ってきました。

ランチがあり、850円でコーヒー付きなのですが、これがまたムッチャボリュームがある!

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その2


ボリュームがあるのに、ヘルシーな組合せでとても満足出来ました。

ここはお勧めですね!

「スマイル」

〒509-3505 岐阜県高山市一之宮町宮元5294
飛騨一ノ宮駅出口から徒歩約8分


また今度は蕎麦屋に行ってみよう。

お腹一杯になり朝も早かったのでここでしばし爆睡。

1時間ほど体力回復させ、午後の部開始です。

最終話につづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4 (2023-08-18 21:54)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3 (2023-08-16 22:15)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2 (2023-08-15 19:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記 その2
    コメント(0)