ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月19日

「醒ヶ井養鱒場」秋の変化を読み取れ その1

おとつい「醒ヶ井養鱒場」へ行ってきました。

「醒ヶ井養鱒場」秋の変化を読み取れ その1

雨が心配で朝のうちは結構強く降ってました。

天気予報は回復方向だったので、安心してましたけど。

今回の友釣りはSINさん。

うまい人とやって技を盗むのが目的(笑)

いやいや、ピーチ新色を使いこみたいのと、前回のリベンジを果たしたいのがミッションです。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















午前9時 現地到着。

少し寝坊しまして遅れたのですが、この日の釣り客は3人。

朝一はSINさんと自分の2人だけでした。

釣り座は桟橋の岬近く。

昨日月曜は雨で人少なかったはず、それならば「ピーチ新色のパチピン2」からスタートしました。

カウント3から始めます。

「醒ヶ井養鱒場」秋の変化を読み取れ その1

さい先よく、いい反転バイトが出てヒット。

これはもうレンジ見つけたか~?

そう思ってると後が続きません。

カウント6辺りでまた深いバイトになりヒット。

「醒ヶ井養鱒場」秋の変化を読み取れ その1


でも続きませんね。

ボトムまで沈めてみると弱いアタリ。

うーん、強いアタリが出ないっす。

アタリはコンスタントに出てるので、ルアーチョイスはいいと思うのですが。

一度ルアーを「ピーチ1.5gSTエロピンク」にチェンジ。

醒ヶ井はピンクに反応がよく、大会では必ず投げるカラー。

高活性の魚を拾っていける安定感があります。

ここでもレンジを変えながら、いいバイトが出るレンジを模索していきました。

「醒ヶ井養鱒場」秋の変化を読み取れ その1

「醒ヶ井養鱒場」秋の変化を読み取れ その1


単発で獲れるんですがね。

今日はこんな感じの釣りになるのかな?










「醒ヶ井養鱒場」秋の変化を読み取れ その1


この日の醒ヶ井。

水色は少し白濁した濁りがあります。

いい水色とは言いがたいですが、魚は騙しやすいのかなと。

「醒ヶ井養鱒場」秋の変化を読み取れ その1


隣のSINさんもストロングパターンはなさそうですが、自分よりは遥かにハイペースで釣ってます。

それと魚の頭の向きが沖に向いてて、水車の流れが複雑になってます。

流れを受けてルアーが沈みこんでいく場所と、浮き上がって来る場所があり、

ルアーのウェイトによって巻きスピードやロッド角度を変える必要がありましたね。







開始2時間の午前11時 釣果12匹

この間の最低釣果よりは遥かにマシですが、思うように釣れていない印象です。

アタリはコンスタントに出ているのですが、自分が合わせきれていないな。





この日はクロノタクト62Lに「アクアマイスター0.3号」を入れてみました。

ほぼPEラインなのですが、比重1.42で水中に沈むPEですね。

感度もよく、醒ヶ井特有の「モゾッ」としたアタリも明確にわかりました。

積極的に掛けにいく釣りには向いていると思いました。

クロノタクト62Lとの相性は少し強いかなと思いましたが、

違和感で掛けにいくような展開では、むしろいい感じ。

そんな印象でした。

その2へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」秋の変化を読み取れ その1
    コメント(0)