ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月10日

「北方ます釣り場」大物釣り大会後の釣行 その1

やっと釣行記事になります。

今週の月曜に「北方ます釣り場」に行きました。


日曜日の大物釣り大会に参加出来なかったので、1人で大物釣りをやります(笑)

平日にかかわらず、釣り客が多かったですね。

「北方ます釣り場」大物釣り大会後の釣行    その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















前回釣行で良かった下流部を釣り座にします。

「北方ます釣り場」大物釣り大会後の釣行    その1


川の中央から手前にかけて深くなっており、前回は魚が溜まってました。

この日はムッチャ暖かい日で、最高気温が20度と春の日となりました。

この日は晴天無風。


だいたいこういう日は厳しい状況になるんだよなぁ。












午前6時半、現地到着。

「北方ます釣り場」大物釣り大会後の釣行    その1


至るところでライズが起きています。

ライズが起こるところに魚は勿論います。

釣り座を決める時に多くライズする場所を狙うのもいいかも。

この日は若干ズレた所で多くやってました。










午前7時45分

受付を済ませて釣り開始です。

「北方ます釣り場」大物釣り大会後の釣行    その1


タックルは6本のフルタックル持ち込み。

最初はクロノタクトSULでマーシャルトーナメント1.2gでスタート。

ライズ起きてるんで表層かな?

おっ!早速バイトあり!!

日曜日の大会で3回も放流されています。

さらに当日も放流されるので、バクバクじゃないのぉ??

「北方ます釣り場」大物釣り大会後の釣行    その1


2投目にヒット。

やっぱレンジは上だなぁ。

「北方ます釣り場」大物釣り大会後の釣行    その1

「北方ます釣り場」大物釣り大会後の釣行    その1


その後も反応が続き、連続ヒット。

これは調子がいいスタートになりました。

バイトも必ずある感じで、昨日の魚が残ってるんだなぁと。

しかし、気になるのは手前に居ないこと。

川の中央くらいまで投げて、手前は魚がいないのでルアーが見えてきたら

ピックアップしてもよさげです。

プレッシャーの影響かな?

手前には全く魚がいません。

沖の巻き始めで反応が多くありました。

「北方ます釣り場」大物釣り大会後の釣行    その1

「北方ます釣り場」大物釣り大会後の釣行    その1


放流前までに11匹。

ここ最近では高反応なスタートでした。









放流は上でされたので、魚が回ってくるまでタイムラグがあります。

他の方々が釣れ始めたら、タックルを変えればいいか。

マートーがいい感じだったので、次に替えるとすれば「ファクター1.2g」かな。

変えてみますが、こちらは反応なし。

活性がもっと高いのかな?と思い、「ピーチ1.2gST」にしてみますが、

こちらも不発。

あれっ!?と思ってる中、周りが釣れ出したので放流狩りを開始します。

スパイクアロー50にエスプリ1.8gを使います。

ロッドを下げて巻いてきますが、全然アタリが出ませんね。

魚は廻ってきてるはずなのですが。。。

これはレンジが合ってないのか。

ロッドを上げてみるとググッと入るアタリが出ました。

ああーレンジがズレてたのねぇ~

ここからはしばらく放流狩り・・・









・・・といきたい所でしたが長続きしません。

風が無風なので水中が丸見えなのですが、

追っているものの、手前にくると警戒心の為か魚がスピードダウンするのが見えました。

コリャ魚を喰わすのを沖でやらないと釣れないなぁ。。。

意外に難しい放流狩りとなりました。




その2へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」大物釣り大会後の釣行 その1
    コメント(0)