ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月10日

「北方ます釣り場」2015大物釣り大会 その2

日曜日の北方ます釣り場です。

大物釣り大会の模様をリポートします。

スタートダッシュはどうも失敗。

魚の動きがどうも鈍いようで、カラーは強目でウェイトを落とすのが正解かなと

思われました。

チェイサー1.6gのオレキンで数匹釣って、また沈黙します。


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

「北方ます釣り場」2015大物釣り大会     その2















ならばとファクター1.2gだと落としすぎか、バイトが遠くなります。

隣のkasugaiさんがよく釣ってるので聞いてみるとピーチ1.2gSTだとか。

それなら店長放流カラーで。

これはまあまあ反応が良いですね。

s14さんはウォーターランドのスリムスイマーで釣っています。

どうも何がいいのかさっぱりわかりませんわ・・・

まあ、いつもやってる展開でいいんでしょうね。

ピーチからファクターへ再度使うと今度は反応が出ます。

「北方ます釣り場」2015大物釣り大会     その2


あまり深く考えず、いつも通りやればいいんだ・・・

でも今日は大物釣り大会ですので、数釣りが目的ではありません。

アタリが少なくとも大物1匹を釣ればミッション成立です。

それと実は大物釣りで、ひとつ釣れるスプーンが有りました。

「マーシャルトーナメント1.2g」です。


いつもはマートー0.9gでやるのですが、1.2gで少し下を通すイメージですかね。

マートーで釣れてる状況で有効。それと少し渋ったらタイミング。

この出すタイミングを見計らっていました。

まだゴールド系カラーでいけるのでまだまだ。

そんな時に早掛け大会が始まりました。

ここで放流が入ります。





ああ、ここでリセットされましたな。

放流されてから1匹早掛けがスタートします。

「北方ます釣り場」2015大物釣り大会     その2


これはサクッと1匹釣って景品ゲットン。

「北方ます釣り場」2015大物釣り大会     その2


アイビーラインアクティでした。

この放流も爆発とはいかないがポツポツと長く釣れ続く感じでした。

そろそろ大物を釣っておきたい所なんですが・・・












「北方ます釣り場」2015大物釣り大会     その2

場所はどちらかと言えばいい場所。

対岸で大物が揚がっています。

いつ釣れてもおかしくないのですが。

4人いれば誰か釣れるだろうと踏んでましたが、これがなかなか。

釣れるのは30センチ未満ばかりです。

それと若干コンクリート護岸側に魚が寄ってるかなぁ。

手前には魚が居なくて遠投しないと喰ってこない状況でした。

魚の動きだけは読めないですわ。

なにか方程式があると思うのですが・・・・






そして次にまた放流が入ります。

今度はワンズバディー笹又店長、ムカイmax田中さんと早掛け勝負です。

2人が10匹釣る間に1匹釣れば勝ちだそうで、とってもゆるーい勝負です。

放流も入って、勝負開始。

だいぶ動きが落ちてきてるので、ファクター1.2gでいきましたが、これもアッサリとヒット。

ムカイのルーパーを頂きました。

「北方ます釣り場」2015大物釣り大会     その2












これまで大物らしい魚は釣れず、時間だけが過ぎていきます。

もうそろそろ釣っておきたいな・・・とマートー1.2gを使います。

ここで一発釣れるでしょうか?


「北方ます釣り場」2015大物釣り大会     その2


その3へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

この記事へのコメント
こんにちは、釣りガールの父さん。

>マートー1.2gなら幾らか持ってましたのに(T_T)
> 私は殆どキュームで押し切ってました(^_^;)

わかってた・・・はずなのに。。。
マート―で押し通せばよかったのにと、後で後悔しました(爆)
自分はMIUで押し通しておりました。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2015年02月12日 08:25
こんにちは
マートー1.2gなら幾らか持ってましたのに(T_T)
私は殆どキュームで押し切ってました(^_^;)
Posted by 釣りガールの父釣りガールの父 at 2015年02月11日 16:18
こんにちは、makoさん。
これは次のブラフなんです。
ネタばらしはその3にて。
Posted by マッキー。 at 2015年02月11日 06:29
kasugaiさんへ。

とりあえずブラフで。
ネタばらしはその後でね・・・
Posted by マッキー。 at 2015年02月11日 06:26
こんばんは。

ドナwwwでけえ
下に隠れてるのはワカサギですか?w

テレビだったら
「この後とんでもないことに!!」
…でCMってとこですねw
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2015年02月10日 22:17
この写真は卑怯でしょう(笑)
Posted by kasugai at 2015年02月10日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」2015大物釣り大会 その2
    コメント(6)