ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月17日

「FRジュネス」今年初釣行 その1

1月16日(金)

平日のフィッシングリゾート   ジュネスさんへお邪魔してきました。

なかなか遠方の釣行が出来ず、久しぶりのジュネスになります。

「FRジュネス」今年初釣行     その1


話はさかのぼって10年ほど前、まだ管釣り初心者だったころ、

よく釣れると噂だったジュネスに行った記憶があります。

ここなら爆釣だろって鷹をくくって来たものの、

1日やって10数匹だった記憶が。

完全玉砕でしたね。

超ドクリア、まだゲータースプーン2.5gを愛用していた頃です。

何も釣れずにもう管釣りなんか2度とやるものか!と息巻いていました。

そんな時、ちょうど管理棟の前で1人爆釣している姿を見ました。

なぜこの人だけ釣れてるんだろう!?

その時はショックで晩飯も食えませんでした(嘘です)

今考えると、あの悔しさがバネになってるんだと、行きの車の中で思い出したりしてました。

















午前2時半 自宅出発。

東名高速をひた走り、現地到着は午前5時半でした。

距離にして約180km。

感覚が麻痺してますが、そんなに遠く感じません。

それよりも高速代がマジかと思える金額です・・・










まだ夜も明けない中、準備してAM6時半 釣り開始。

朝の気温5度、天候 晴れ

今回ラインを変えてみまして、デュエルのアーマードフロロにしてみました。

どうも評判はあまりよろしくないようですが、気になったのは線径。

0.06mmって相当細い径になりますよ。

「FRジュネス」今年初釣行     その1


細いライン→マイクロスプーンを遠投可能となります。

そしてエリアユニゾンフォルテリミテッドエディションにエステルラインを使ってみます。

瞬間的な荷重に弱いと言われるエステルラインですが、このロッドとの相性をみるため試してみます。

癒しのジュネスと言われる釣り場ですが、果たしてどうなることやら。












最初はエリアユニゾンフォルテにピーチ1.5gSTレッドグローをセット。

ギンギンに光らせて、カウント3でファーストヒット。

「FRジュネス」今年初釣行     その1


魚は超高活性なようで。

全体的に上ずってる感じです。

ボトムまでカウント5。こんなに浅かったっけ!?

後で聞いたら全体的に浅くしたそうです。

そして釣れるとどこからとともなく寄ってくるお客様が。

「FRジュネス」今年初釣行     その1
「FRジュネス」今年初釣行     その1




「FRジュネス」今年初釣行     その1


カウント3でいい反応してますが、多少散らしながら釣っていきました。

グローは光らせた方が断然反応してきましたね。

開始1時間はグローメインで爆釣からスタートできました。

そしてご来光。

「FRジュネス」今年初釣行     その1


夜が明けるとあのガッツリバイトが一気に無くなりました。

そんなタイミングで、ある方が登場し友釣りすることとなりました。




その2へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(FRジュネス)の記事画像
「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     最終話
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1
「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ     最終話
同じカテゴリー(FRジュネス)の記事
 「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2 (2017-10-31 22:10)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 最終話 (2017-03-22 20:27)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 その3 (2017-03-21 21:18)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2 (2017-03-20 21:57)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1 (2017-03-18 22:04)
 「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ 最終話 (2017-03-17 23:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「FRジュネス」今年初釣行 その1
    コメント(0)