ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月18日

「FRジュネス」今年初釣行 その2

先週金曜日のフィッシングリゾート ジュネスです。

夜が明けるまでは、ピーチ1.5gST、1.2gSTで爆釣でした。

「FRジュネス」今年初釣行 その2

「FRジュネス」今年初釣行 その2

「FRジュネス」今年初釣行 その2

朝一カウント3で釣れ続き、完全に陽が昇るまでカウント1が調子が良かったです。

しかし、陽が昇りきった所でアタリが少なくなりました。















そんな時に見た事ある方が登場。

あれっ!?と思いましたが「岩さん」でした。

岩さんはこっそり釣行だそうで、顔だしすると家庭崩壊になるそうなので、

伏せておきます。

でも思わぬ友釣りとなりましたね!!





「FRジュネス」今年初釣行 その2

陽が昇りきった所で活性が落ちたと判断し、メビウス0.9g、ファクター1.2gにチェンジ。

カウント5になり、何とか獲れるくらいになりました。

「FRジュネス」今年初釣行 その2












一旦ボトムをやってみますが、あれ~それほど効かない・・・。

「FRジュネス」今年初釣行 その2

シャドウアタッカーでデジ巻き気味でヒット。

長続きしないのと、ショートバイト連発で、どうもこれは正解とはいかないようで。















「FRジュネス」今年初釣行 その2

この日はピーカンの無風。

鏡のような水面は非常に釣りはしやすいのですが、魚の活性は著しく低下。

追ってはくるものの、クルッと反転して見切られています。

これは一筋縄ではいかないようですぞ!!









スプーンから一度クランクにチェンジ。

「FRジュネス」今年初釣行 その2

ここの定番!?

グラスホッパーでそこそこの反応あり。

「FRジュネス」今年初釣行 その2

グラホ →  ワウ とチェンジ。

ここでは定番メニュー!?

「FRジュネス」今年初釣行 その2

しかし、クランクも連発することも無くなり、ますます悶絶臭が漂ってきました。






「FRジュネス」今年初釣行 その2

写真でも魚影の濃さは見て取れると思います。

これだけいても見切られる状況です。

ふと、10年前の事を思い出します・・・・。

あの時もこんなような状況でした。。。










岩さんとはいろんな話をしながら釣りしました。

今私が一番やらなければならないことが、話をしてる内に明確になってきましたね。

トラキン開成戦に出るそうなので、スティックやトルネードの練習をしてました。

ついでに自分もちょっとやってみます。

「FRジュネス」今年初釣行 その2

kuroneko自作トルネードでしたが、これでも見切られてなかなか口を使ってくれない。。。




それとデュエルのアーマードフロロですが、軽量スプーンでも驚きの飛距離でした。

感度の面ではあまり何も良いも悪いとも・・・

飛距離だけは群を抜くと思います。











「FRジュネス」今年初釣行 その2

昼前にBFを出す状態に。。。

「FRジュネス」今年初釣行 その2

午前中の釣果  50匹






午後からもこの状況は続きます。

風が吹いてほしいな・・・そう思ってました。

その3 へつづく












このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(FRジュネス)の記事画像
「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     最終話
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1
「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ     最終話
同じカテゴリー(FRジュネス)の記事
 「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2 (2017-10-31 22:10)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 最終話 (2017-03-22 20:27)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 その3 (2017-03-21 21:18)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2 (2017-03-20 21:57)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1 (2017-03-18 22:04)
 「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ 最終話 (2017-03-17 23:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「FRジュネス」今年初釣行 その2
    コメント(0)