ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月16日

「岡崎TP」1/2釣行 その2

岡崎トラウトポンドへの釣行記 その2 です。

朝8時過ぎから始めましたが、午前10時過ぎで5匹くらいでした。

超悶絶の洗礼を受けてます(汗)

まあ、覚悟をしてきたんでいいんですけどね!



「岡崎TP」1/2釣行  その2

「岡崎TP」1/2釣行  その2









ここトラポンは昔通ってたこともあり、超難関なのはわかっています。

なのに何故行くのかと申しますと、自分の腕を確認してみる場所なんです。

昔よりよく釣れれば腕が上がったと言うことですし、下がれば下手くそだし(笑)

それとボトムの練習をしたかったのもあります。

ここの攻略法として欠かせないのは「ボトム」

これをいかに攻めるかが釣果に差が出ると思います。

ペレット撒きも済みまして少し落ち着いてきた所で、本格的にボトムを攻めてみましょう。

Forestメビウス1,7gでボトムバンプをしてみます。






・・・無反応。








それじゃあ、デジ巻きではどうか?






・・・軽く触ってフッキングせず。





もっとスローなのか?






・・・反応なし!!









あれっ!?イマイチ反応が悪く、アタリが遠いですね。

もう少し反応良さそうと思ってましたが。

スローにするとリアフックが倒れてフッキング率が下がるので、ちょっとリズムよく釣りたいんですがねぇ〜

一度縦系にしてフロントフック仕様にしてみます。

エグザ1.2gで巻きフォールして着底後はバンプとデジ巻き。

フッキングはするようになりましたが、でも反応は良くないです。

魚が浮いてるのかな?

かと言って巻きスプーンにしてもレンジが深すぎて、どの層にいるか見当もつきません。




クランクにして探ってもみましたが、たまに交通事故的にアタルだけ・・・

あれっあれっ!?下手になってる?


どこをどう狙ったらいいかわからなくなりました。


あえて良かったと言えるのは、エグザ1.2gで巻きフォールさせて、

ボトムに着底させてズル引きさせ、そのまま巻き続けてボトムを切るときに喰ってくるパターン。

プチ連発しましたが、長続きしませんでした。

「岡崎TP」1/2釣行  その2


パターンとは言えないかな?

午前中の釣果 10匹程度で折り返しです。

昼食を済ませ午後の部をすぐに開始ですが、ここで杉坂さん登場。

どうも放流日だったらしく、ドバドバ放流魚が入りました。

あ〜それでルアー客が多いのね〜





少し傍観してましたが、すぐに馴染む感じでもなさそうです。

放流狩りっぽくないなぁ。

でもまあいつ動き出すかわからないので、MIU2,2g放流カラーをセットしときます。








放流効果はなさげで、マイクロ系スプーンを投入するか迷います。

ここトラポンは巨大な絹姫サーモン、ブラウンなど入っています。

油断するとビッグサイズが掛かり、桟橋に廻られブチ切られます。

「岡崎TP」1/2釣行  その2
こんなサイズがふいに釣れてきます。


ラインが細いのはあんまり使いたくないよなぁ〜

でもそうしないと釣れないしなぁ

昼からは午前中の巻きフォールと、軽量スプーンを使っていくことにしました。





それで打開策できたでしょうか?

最終話につづく

「岡崎TP」1/2釣行  その2



このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(岡崎トラウトポンド)の記事画像
「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    最終話
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    その2
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    その1
「岡崎TP」意外な誤算   最終話
「岡崎TP」 意外な誤算    その2
同じカテゴリー(岡崎トラウトポンド)の記事
 「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行 (2019-10-24 20:38)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 最終話 (2016-04-13 21:19)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 その2 (2016-04-12 21:22)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 その1 (2016-04-11 22:03)
 「岡崎TP」意外な誤算 最終話 (2015-02-24 22:49)
 「岡崎TP」 意外な誤算 その2 (2015-02-23 22:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「岡崎TP」1/2釣行 その2
    コメント(0)