ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月15日

「岡崎TP」 1/2釣行 その1

正月2日目の1月2日は、「岡崎トラウトポンド」へ。




さすがに疲れが溜まったのか、起きたのは午前6時。

慌てて準備して現地到着はAM8時でした。

「岡崎TP」 1/2釣行 その1


朝の気温1度 天候 晴れ





キリ番ネタ告知

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

777777の連番カウントされた方に豪華景品プレゼント!

パニクラMR,DRazukiスペシャルカラー2つをプレゼント。

アクセスカウント「777777」がわかる写真、

もしくはわかるものを「オーナーにメッセージ」にて送ってください。

住所、氏名、郵便番号、連絡先を送っていただければ、後日発送させていただきます。

あと26,000カウント!!

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||















先客は7,8名ほどでしょうか。

ルアー客ばかりですね!

そういや、ここ岡崎トラウトポンドにかの「村田 基」さんが来たそうですね!

釣りビジョンで1月20日から放映されるそうです。

管理人さんにそのことをチラホラお聞きしました。




「岡崎TP」 1/2釣行 その1

「岡崎TP」 1/2釣行 その1

釣り座は中央桟橋の中央付近。







朝8時開始ですが、ここトラポンは夜明けと共に開始してもOK。

やっぱ朝一は外したくないですからねぇ~

ちょっと遅れた分、どうでしょうか。。。

最初は、ピーチ1.5gSTから開始。

レンジは見た所、表層で多少ライズしてるんで、一番上か下かなぁ?

・・・・でチェックしていきますがノーバイト。














一旦ボトムまで落としてボトム巻き上げに切り替えます。

「岡崎TP」 1/2釣行 その1

開始から30分くらい経ったでしょうか?

しかしここトラポンは水深が深いんで、1.5gでカウント20くらいです。

ちょっと深すぎるんでカウントダウンがジレッタイです。

「岡崎TP」 1/2釣行 その1

メビウス1.7gの奥義にて。




しかし連発はせず、単発止まり。

あれ!?今回もなかなか厳しいぞ!?


















「岡崎TP」 1/2釣行 その1
午前10時 恒例のペレット捲き

ここトラポンは、浮きペレットを使用しています。

鱒の出方で魚のレンジが判断出来ます。



表層に居れば、すぐにバシャバシャ飛び出してきますが、ボトム付近とかレンジが深い場合、

なかなか水面に出てくるまで時間がかかります。

この時も少し経ってから出てきますので、レンジは深いと判断しました。

時間も時間だしボトムを絡めた釣りを展開していきました。




その2 へつづく















このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(岡崎トラウトポンド)の記事画像
「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    最終話
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    その2
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    その1
「岡崎TP」意外な誤算   最終話
「岡崎TP」 意外な誤算    その2
同じカテゴリー(岡崎トラウトポンド)の記事
 「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行 (2019-10-24 20:38)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 最終話 (2016-04-13 21:19)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 その2 (2016-04-12 21:22)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 その1 (2016-04-11 22:03)
 「岡崎TP」意外な誤算 最終話 (2015-02-24 22:49)
 「岡崎TP」 意外な誤算 その2 (2015-02-23 22:00)

この記事へのコメント
こんにちは、ユッキーさん。

>一点付けくわえさせていただくと、トラポンで夜明けから釣りをしていいのは、年会費(12,000円)を払った会員さんだけですよ。
ビジターの方は朝8:00~というルールになっています。
最近のそのルールをご存じない(?)ビジターさんをチラホラ見かけるので、誤解のないようにお願いします。

そうでしたね、自分も昔年券買ってましたので、朝一からやってましたが、
今はビジターですからね。

>この時期のトラポンは厳しいですよね。
私もルアーではあまり超過に恵まれませんが、ボトムなどで釣る人は釣っているので、まだ精進が必要だと思っています。

ボトム攻略がカギとなる釣り場で練習を兼ねていったのですが、見事に・・・
最後は何とかでしたが、またリベンジです。
Posted by マッキー。 at 2014年01月18日 08:23
こんにちは、いつも楽しく読ませていただいています。

一点付けくわえさせていただくと、トラポンで夜明けから釣りをしていいのは、年会費(12,000円)を払った会員さんだけですよ。
ビジターの方は朝8:00~というルールになっています。
最近のそのルールをご存じない(?)ビジターさんをチラホラ見かけるので、誤解のないようにお願いします。

この時期のトラポンは厳しいですよね。
私もルアーではあまり超過に恵まれませんが、ボトムなどで釣る人は釣っているので、まだ精進が必要だと思っています。
Posted by ユッキー at 2014年01月17日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「岡崎TP」 1/2釣行 その1
    コメント(2)