ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月24日

「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行

日曜日の午後。

愛知県岡﨑市にある「岡﨑トラウトポンド」へ行ってきました。

過去何度も行ってますが、最近は年に1度行くか行かないかで、ご無沙汰になってたので、

オープン2日目なら釣れるでしょと思い、午後から釣行しました。

まさかの1話完結(笑)

「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















駐車場に来ると、止める所がないくらい。

10人以上客は来てます。

長い登り坂をヒーヒー言って出てくる池が「岡﨑トラポン」

満遍なくお客さんが入っています。

「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行


受付をして管理人さんに状況を聞くと、

「スプーンでは厳しいよ!」

その言葉、聞きたくなかった。。。

「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行


中央桟橋の奥側が空いてたので釣り座にします。

水色はマッディ。

HPでは入ってる魚は3000匹。

いくらなんでもまだ釣れる魚はいるでしょ!

まだ自信満々でいました。

最初はピーチ1.5gST放流カラー。

レンジはイマイチわかりませんが、この時期そんなに深くないはず。

カウントしてレンジを探っていきます。

カウント7辺りでチュンバイト。

「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行


中央桟橋を挟んで、上流側、下流側両方に投げれるのですが、

上流部はカウント7で着底、下流部はカウント19辺り。

フムフム、上流ボトム付近がいるレンジやな。

ここまでは予想通り。

しかし、ヒットまでに至りません。

巻き下げて、手前で巻き上がるタイミングで、何度かバイトは出せるのですが、

どうもヒットにならず。

MIU2.2gにしてもっと強くしたらどうかな。

今度はさらにショートバイト。

でもバイトは出せるので、カラーは強目、動きもそんなに落とすとダメやね。

マッディポンドなので、ある程度派手目なカラーで、さらに魚影が少ないので、

ある程度寄せれるスプーンのはず。

あとはスピードは若干スロー。

ここまでは合ってる、自分の釣りは間違っていない(はず)






・・・・。










その後バイトは無くなりました(泣)

バイトがないとヒントもないので、次に繋がらない。

ボトムから巻き上げたり、上から巻き下げたり、誘いを入れつつ喰わせの間をつくったりと、

思いつく技を繰り出して、バイトチャンスを狙いますが、















「無」

ああ、心が折れそう。

開始1時間「ボ」

午後2時になり、ペレット撒きがされました。

浮きペレットに反応が薄く、なかなか出てきません。

聞くと沈むペレットも混ぜてるそうです。

でもここがチャンス。

ピーチ0.8gで巻き下げてやると、やっとヒット。

「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行

「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行


これまたビッグサイズ。

絹姫サーモンですな。

これでやっと「ボ」は回避。






で、その後連発するかと思いきや、まったくノー感じ。

「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行

やっと釣れたのは午後4時頃。

カウント3くらいからの巻き下げで。

「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行

午後4時半 ギブアップ。

最終釣果 4匹。

うん、玉砕でした。

スプーンオンリーでやりましたが、クランクではポツポツとは釣れていました。

もう少し魚影が増えてこれば、また違った攻め方もあったかも。

まあ、いつも上手くはいきませんな。

そんなトラポン釣行でした。






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(岡崎トラウトポンド)の記事画像
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    最終話
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    その2
「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行    その1
「岡崎TP」意外な誤算   最終話
「岡崎TP」 意外な誤算    その2
「岡崎TP」 意外な誤算 その1
同じカテゴリー(岡崎トラウトポンド)の記事
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 最終話 (2016-04-13 21:19)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 その2 (2016-04-12 21:22)
 「岡崎トラウトポンド」ラストで初釣行 その1 (2016-04-11 22:03)
 「岡崎TP」意外な誤算 最終話 (2015-02-24 22:49)
 「岡崎TP」 意外な誤算 その2 (2015-02-23 22:00)
 「岡崎TP」 意外な誤算 その1 (2015-02-22 18:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「岡崎トラウトポンド」オープン2日目釣行
    コメント(0)