ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月28日

「ドットコム平谷湖戦」参戦記 その5

ダラダラ記事でもう5回目のドットコム平谷湖戦の記事です。

これまでは、  プロローグ    その1    その2     その3    その4 

これから第5ローテになります。



高橋さんの審判で1号池川沿いの端っこに入りました。

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その5



















ここは出口さんが第1ローテで爆ってた場所。

魚影はそれほど濃いように見えないのですが、活性が高い魚がいそうな雰囲気でした。

スタートするとそれほどの爆発力はないですが、コンスタントに釣れる感じです。

でも隣の八塚さんは怒涛の連チャンをしてましたけどね〜

お見事です!!

見てるとカウント3〜4をマイクロ系スプーンで釣ってます。

少しレンジが下なんですね。

この微妙なレンジを探し出せる力が自分にはありません。

ここに入ったグループはそれなりに釣れてると思いました。

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その5




・・・が!


1号池の2号池の端っこで結構なハイペースで釣ってるのが見えました。

果たして次のローテで魚が残ってるか疑問ですが、ここは候補地としておきます。

2号池にいくことはこの時点で無くなりました。

さーて、自分の番です。

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その5



【後半組】第6ローテ

泣いても笑ってもこれが最後。

予選通過にはもう厳しい状況ですが、自分なりに納得した釣りがしたい所です。

場所は1号池川沿いの2号池寄りの端っこ。

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その5

3番目に入りました。

前半組を見てて、マイクロスプーン、クランクで捕ってくのがいいかなっと。

アキュラシー0.9gでエリアユニゾンのセットでやります。

それではスタート!

隣には小川さん。

エキスパートと隣で出来るのもオツですが、勝負ですから!

負けませんよ!!


「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その5




表層をチェックするとワラワラと勢いよく追ってきます。

これならイケそう!

2投目にヒット!

早い段階で1匹ゲット出来ました。

隣はもっとハイペースで釣ってますけどねぇ〜

引き離されないよう踏ん張ります。

たまに弾くようなアタリになるので、ロッド角度調整していきます。

結果、水面近くにロッドティップをつけた状況が、いいフッキングになることがわかりました。

そこからは連発モードになったりし、完全に反転バイトしてくれるので正解でしょう。

気持ち良く魚が捕れます。

カウントは0〜2で、いいバイト。

これは・・・最後になって爆釣となりました。

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その5
ドットコムHPより

フッキングのよさ、巻きスピード、ロッド角度等々、アジャストできました。

25分で13匹

何と最終が一番釣れるとは・・・とほほ。






その6へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

Posted by マッキー。 at 22:21│Comments(0)平谷湖FS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ドットコム平谷湖戦」参戦記 その5
    コメント(0)