ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月25日

「ドットコム平谷湖戦」参戦記 その3

ドットコムトーナメント参戦記の  その3   です。

これまでは、プロローグ    その1    その2

これから後半戦。

自分の出番になりますよ。

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その3


















【後半組】第2ローテ

まず場所選び。

前半戦の様子を見て、2号池の川沿い、それも中央くらいを選択しました。

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その3

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その3

手前に魚もいるし、沖にもフレッシュな魚が残っていそうです。

MIU2,8g放流ファイヤーで手前から順番に徐々に沖に投げてく作戦です。

それではスタートです!

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その3




まずは手前の魚から。

かなり追ってくるのが見えます。

バイトもしてきますが、上手く乗らず。

しっかり乗せるにはややスローかな?

2投目も同じく、ショートバイトになり、フッキングしません。

周りではジージードラグの音がなっています。

ちょいと沖にシフトしつつカウントダウンも必要かと考えていました。

・・・がヒット!

よしっと思いますが途中でフックオフ・・・

ムムム、喰いが浅いぞ。

カウント3にして少し沈めて巻いてくると、やっとヒット。

やや出遅れですが、1匹確保。

よしこれでイケると思いきや、甘噛みばかりでフッキングに持ち込みません。

カラーが強すぎるのか?

MIU2,2g半月ゴールドazukiカラーにチェンジ。

コチラも甘噛みは修正出来ず、上手く掛けることが出来ません。

カウント5にしてみたり、ロッド角度を変えてみたり、MIU3.5gにしましたが、どうもパッとしません。

周りでは連チャンモードになっていて、完全に出遅れた恰好になってしまいます。

ここで思いきって場所移動とか選択すれば状況は変わってたかもしれません。

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その3




自分はここの場所で粘ることを選択してました。

MIUはダメっぽいので、玄舞にロッドを変え、ピーチ1.2gST店長放流カラーにしました。

こちらにすると・・・








バイトがムチャ増えました。

・・・が全部弾きます。タラ~タラ~

活性が高いのか、バイトの割にスプーンを弾き飛ばしてフッキングすることが出来ません。

加えてPEラインを使ってるので、強いアタリがある割に合わせるとすっぽ抜けるのが多発!

こりゃーダメだわ〜




ロッドチェンジ。

プレッソ66XUL、MIUに戻すか、エリアユニゾン、ピーチ0.8gにするか?

一度エリアユニゾンにしましたが、案の定弾いたので軽量スプーンはないなと判断しました。

再度、プレッソ66XULに戻します。

カラーを青銀/黒金azukiカラーに変えると、やっと深いバイトに変わりました。

これで何とか捕れるようになりましたが、時間がかかりすぎ・・・






残り時間もわずかで、捕れるだけやりましたが・・・

残り時間5分で早上がりしました。







後半組第2ローテ

まさかの・・・






9匹!








これはやってしまいました。

聞くと20〜30匹は釣ってると。

完全に出遅れました。

挽回は・・・うーん、次に賭けよう!










次は場所を山沿いに移動して、

前半組の審判です。

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その3

ここで前半組の釣果が50匹超えしてる方がいると聞きました。

それも自分が捨てたエリアの1号池での釣果だそうです。

場所選択もミスったか・・・







時既に遅し・・・しかし


まだ諦めるには早いですが、ダメージは大きかったです。





でもまあ、次のローテで挽回するよう頭を切り替えます。





その4 へつづく



このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

Posted by マッキー。 at 22:44│Comments(0)平谷湖FS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ドットコム平谷湖戦」参戦記 その3
    コメント(0)