ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月23日

「ドットコム平谷湖戦」参戦記 その1

昨日平谷湖フィッシングスポットで行われた

ドットコムトーナメント2013の本編です。


熱い戦いが今回も繰り広げられましたよ。

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その1

その前に準備編から・・・
















1週間前から夜な夜な準備をしてました。

前回のドットコム参戦を参考に、自分なりにプランを立てます。

自分の考えと実際の現地の状況が合えばプラン通りとなって結果、

ある程度食い込めるんじゃないかと思います。

そのプランとは・・・

放流狩りで、数を稼がないと上位進出はまず無理と言うことです。

それには場所。

いい場所に入れるかがキーポイントとなります。





自分の思い描いたのは、「2号池川沿い

ここに入れるか、入れないかで作戦は大きく変わると思いました。

目標匹数は40匹。

前半組に入って25分間で40匹、これがボーダーラインになると予想しました。

前半組、2号池川沿いとなれば・間違いなく皆選んでくるので、

くじ引きで早い順番を引くのも勝負を左右します。

もし順番を外しても2号池山沿いなら、それなりに捕れるので次点としてます。

1号池は場所ムラがあるので、選択肢には入れませんでした。

これが実際の所どうなるか・・・答え合わせになります。







タックルは5本のフルタックル。

巻き用ロッド:ダイワ Presso66xul-SVF改  

リール:ダイワ07LUVIAS 2004Gooseチューン

ライン:サンヨーナイロンGT-R 2.5lb

ルアー: MIU2,8g放流ファイヤー。

放流狩りメインロッド。

これでどれだけ稼げるかポイントになります。

あとはMIU2,2gでカラーローテして、セカンド、サードまで引っ張れれば文句なし!



巻き、クランク用ロッド:スタジオ峰岸 Swan Drive SD5802xul

リール:ダイワ07LUVIAS 2004

ライン:クレハリバージR18 フロロリミテッド2.0lb

ルアー: フラットクラピーMR

バックアップ用で、使わなければそれはそれでよし。

超高速バイトの場合はスワンドライブをメインロッドにする予定。








オールマイティ:FOREST 玄舞(ゲンブ)6ft2in

リール:ダイワ イグイスト2004

ライン:バリバスエリアPE3.0LB+リーダーフロロリミテッド3.0LB

ルアー ピーチ1.2gST店長放流カラー

玄舞は最近使いにくく、メインロッドから降格、つなぎ的役割となってます。

PEラインセッティングなので、バイトを弾く可能性あり。





ボトム用:ダイワプレッソ67L-S

リール:12ルビアス2004

バリバスマスターリミテッドPE NEOホワイト0.2号

リーダー:クレハR18フロロ2.5lb

ルアー: ベビーバイブレーション。

平谷湖でボトムはないでしょうが、一応準備。






巻き全般:FOREST AreaUnison6ft リール:ダイワEXIST 2004

ライン:クレハR18フロロLTD1.5lb

ルアー: アキュラシー0.9g

激タフ対応タックル。

第2、第3ローテで出番が来るでしょう。

アキュラシー0.9g、メビウスゼロ0.9g、マーシャルトーナメント0.9g、Tロール0.8g

今回のタフった場合のルアーローテです。

その日の動きの合ったスプーンをチョイスする予定。

以上タックル構成となります。

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その1




そんな準備をしつつ、その前日の夜は会社の飲み会・・・

帰ったのは午前様でして、おいおい寝る時間ないっす(汗)






午前3時 起床。

ものすごく眠いっす。

ちなみの前日は一切お酒は飲んでませんからね!

そう思いながら現地到着は午前5時。

すでに沢山の車がありました。

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その1






その2 へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

Posted by マッキー。 at 22:18│Comments(0)平谷湖FS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ドットコム平谷湖戦」参戦記 その1
    コメント(0)