ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月26日

「ドットコム平谷湖戦」参戦記 その4

日曜日の平谷湖フィッシングスポットで行われた・・・

ドットコムトーナメントの模様です。

これまでは、 プロローグ   その1   その2   その3 

第3ローテに入ります。

今度は審判ですが、場所を2号池山沿いに高橋さん選択してます。

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その4










「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その4

2号池山沿い、1号池との境目。

普段から魚が溜まりやすく、パイプから水が流れ込みがあり、いい場所です。

水車が全部止まってますが、果たしてここはどうなんでしょう?

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その4

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その4

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その4




【前半組】第3ローテ

表層に魚はいます。

でも少しスレてるか!?

セカンドカラー、サードとシフトするタイミングかなっと。

クランクを使う方も出てきてますが、釣れることは釣れますが、強い訳ではなさそうです。

コンスタントに釣ってました。

爆発的なバイトは無くなりましたが、コンスタントに釣れ続く状況。

自分達の後半組もそんな状況になりそうです。

そして風が吹き付けてきて、波立つ感じにもなり、ちょっと期待出来そうですね!

よしっ!場所は2号池で決まり!


沖の魚が捕られてなさそうなので、これをメインにしてみます。

さて、出番です。

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その4

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その4

「ドットコム平谷湖戦」参戦記   その4




【後半組】第4ローテ

場所は2号池山沿いの真ん中くらいにしました。

4番目くらいの入場なので、場所選択出来ました。

ここで盛り返さなくちゃねぇ〜!

それではスタートです。

最初は玄舞でピーチ1.2gST表層をチェック。

アタリはあります。

これは粘っちゃいけない感じだったので、2、3投で辞め。

スタート前、高橋さんがボトムからの巻き上げがいいよ!と教えてくれたので、

表層とボトムの2つで攻めることを決めてました。






上下を交互でスレさせない作戦です。

MIU2,2gでボトムまで落としての巻き上げ。

これでクククッといいアタリで1本。

続けてもう1本捕れてイケる!と思いきや・・・

パタッとアタリが止まります。

ここで粘っちゃいかんと思い、表層にシフト。

エリアユニゾンでピーチ0.8gにしてみます。

う〜ん、レンジか動きが合わないか反応が薄いっす。

即座にルアーチェンジ。

メビウス0.9gにしてみますが、今度は弾きます。

何か合ってないなぁ・・・






スワンドライブでフラットクラピーMRを投げてみます。

これですぐにヒット!

これで3本。

でもこれで打ち切りです。

やたら見切りが早くなってきましたよ・・・

ルアーは重いほうがしっかり乗せることが出来そう。

レンジは若干深いような気がします。

再度MIUに戻します。

巻き上げ角度に注意しながら、どこでアタるか探りますが・・・








よくわかりません(大爆)








喰っても針掛かりしないようなバイトが多発。

毎回のようにアタッているんですよ。

これに翻弄させられてます。

結局、そのあと1匹釣れてコチラも早上がり。

第4ローテ、ここもやってまったスコアの・・・







4匹









これは痛恨です。

隣ではコンスタントに釣ってるので、単に自分が下手なだけです(爆)

ここでもアジャストすることが出来ませんでした。

もう釣果よりも楽しむことを考えよう・・・







諦めに近いですが、逆に吹っ切れた感はあります。

ラスト第5ローテ、第6ローテはまた川沿いになります。






その5 へつづく



このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

Posted by マッキー。 at 22:31│Comments(0)平谷湖FS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ドットコム平谷湖戦」参戦記 その4
    コメント(0)