ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月04日

「醒ヶ井養鱒場」 癒されの地へ!  その1

先週の木曜日 

醒ヶ井養鱒場へ行きました。

目的は1つ。

「癒されたい!!」

安定して釣果が望める事、魚影の濃さは東海地方屈指のエリアです。

さらに平日だけあって満員御礼なんてこともありませんし!



さーてホントに癒されましたでしょうか!?


「醒ヶ井養鱒場」 癒されの地へ!  その1



















午前8時前 現地到着。

朝の気温2℃、天候 晴れ。

木曜日の平日なのですが、10人くらいの釣り客が。

意外と居ましたねぇ~

「醒ヶ井養鱒場」 癒されの地へ!  その1

タックルは4本。

放流がないため、今回はプレッソ66XUL改はお休みです。

メインロッドは玄舞か、プレッソ67L-Sってとこでしょうか。

今回はピーチをメインとして組みたてていきます。





そして今回の友釣りはkasugaiさん

kasugaiさんも自分と同じく、癒しエリアに来たくてウズウズしてたみたいです。

「醒ヶ井養鱒場」 癒されの地へ!  その1






受付を済ませ、ポイントに向かいます。

釣り座は桟橋の手前側。

魚影は比較的多い場所なのですが、上に桜の枝があり少々キャストに難あり。

最初は玄舞でピーチ1.2g青銀からスタートします。

ボトムまで沈めて普通にただ巻きで・・・・ドーン!!

「醒ヶ井養鱒場」 癒されの地へ!  その1

40cm弱だと思いますが、これが良く引く!

朝一最初で幸先いい1匹でした。

そして青銀は反応がいい!?

かならずバイトがある状況です。

これは調子がいいぞぉ~












そんな時です。

いい感じのアタリが出て、グイッと合わせるとグググっ・・・ブチッ!

へっ!?

なんで切れるの!?

ラインチェックしてなかったとは言え、こんな簡単に切れる?










もう1個青銀があったので結び直して、再度キャスト!

次もいい感じでコツンっとアタッたので、グイッと合わせると・・・ブッチッーン!!

え、ええ~っ!?







ちょっと激アワセしたのはありますが、こんな簡単に切れる!?

アタリスプーンの青銀が続けて2個ロスト・・・・

ううっ、テンションダウン。。。













気を取り直してと・・・

おっかしいと思いつつ結び直しました。

今度はピーチ1.2gST店長放流カラー

「醒ヶ井養鱒場」 癒されの地へ!  その1

これはちゃんと結び直してチェックしたんで、問題なく釣れました。

少々ショートバイトになってますが、アタリはコンスタントに出るので飽きませんね!






開始1時間経ったAM9時半。

休憩の前に一勝負しておきます。

まずは「巻きスプーン2匹早掛け」で勝負です。

ピーチ1.2gSTでカラーチェンジして望みます。

座った状態で、ロッドはほぼ水平。

これでアタリが出るのですが・・・・

2 - 1 で負けました。

「醒ヶ井養鱒場」 癒されの地へ!  その1

まあ、最初は油断させておくか!!(笑)








1時間経って釣果13匹。

さすが醒ヶ井でした。

でもなんでブレイクしたんだろ・・・ナイロン2LBだから?

ちょっと疑問に思いながら・・・・その2 へつづく















このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」 癒されの地へ!  その1
    コメント(0)