ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月16日

「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その5

五頭フィッシングパーク ドットコム参戦記です。

決勝進出!!(かろうじてのギリギリ)


これから20名での決勝ラウンドになります。

決勝は25分×2エリアの場所交代で、どちら側に入るかがポイントですな。

5位なので場所選択は出来ませんけどね~






「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その5

結果、Aエリアの真ん中くらいにしました。














「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その5

「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その5

真ん中はあまり人気がないみたいで・・・・

みなさん端っこに寄ってる状況です。















【決勝 前半】

見る限りに手前に魚が薄い感じです。

回遊してきますが、これでは交通事故狙いになってしまうなぁ・・・

ルアーチョイスに迷いますが、ここはMIU2.2gに賭けます。

ここでも黒金から入りました。

バイトは出るもののフッキングに至らないので、すぐにチェンジ。

セカンドカラーでグース グリーンチャートにして1匹キャッチ。

ここで気が付きました!













沖の水中島に魚が溜まっている!!

これは竿抜けポイント狙いが正解かも!?









MIU2.8gのマロンにチェンジして大遠投~

これがハマり、コンスタントにアタリが出るようになりました。

プレッソ66XULのナイロン仕様は、沖でアタッても喰い込みがよく

バラシも少なかったように思います。

逆に玄舞のPEライン仕様だとティップが入らず弾くのが多かったです。




沖攻めが成功して、前半は8匹で折り返しです。

「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その5

ここは最後の最後までやり切りました。

写真の魚は最後にヒットしたものです。
















【決勝 後半】


場所はまた選択権はありません。

反対側に移り、池の少し沖にナブラになって魚が集まっています。

エキスパな方々はそこの集中して入ってましたね。






自分は第2ローテで入った奥の端っこを選択しました。

沖に魚は居ましたが、ここはどうか?

MIU2.8gで開始。

カラーもペレット系にしての沖狙い。

んっ!反応はあります。

でも先ほどと比べバイトは少ない・・・。

ん~っ、ここは魚は少ないのか???

MIUからメビウス1.9gにルアーチェンジさせました。










ここでバイト復活!

連発でヒットさせることが出来、これはもしかして・・・

いけるんじゃないの!?

淡い妄想もしてきました(笑)




メビウスで表層早巻きです。

ロッドを立てて、角度調整していけば深いバイトがでました。

ここでもプレッソはいい感じで獲れました。

後半は7匹。

前後半あわせて15匹。

自分なりですが・・・やりきりました。







mabooさんが審判して下さいましたが、どうやらナブラ撃ちをしてたグループは、

とんでもないスコアを出してる様子です。

これはどうしようもないですね~

自分はこれ以上獲れないし、すべて出し切ったので自己満足してます。














「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その5

優勝サドンデスが行われてました。

「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その5

「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その5

優勝は24匹でブッチギリでしたね。














自分の順位は結果・・・

8位タイでした。

アウェーでの大会で善戦したでしょ!?

上には上がいらっしゃいますね~

これ以上にいくには、まだ大きな壁がありますわ。

「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その5

8位の景品は「味しらべ」 新潟特産品です。

「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その5

恒例のジャンケンゲームもやって・・・





ドットコム 五頭FP戦は終了となりました!

これからはアフター、反省編になります。





その6 へつづく








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(五頭FP)の記事画像
「五頭FP」ドットコムアフター&反省 最終話
「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その4
「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その3
「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その2
「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 
「五頭FP」ドットコムプラ 遠征4日目 最終話
同じカテゴリー(五頭FP)の記事
 「五頭FP」ドットコムアフター&反省 最終話 (2012-06-17 18:00)
 「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その4 (2012-06-16 07:00)
 「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その3 (2012-06-15 07:00)
 「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その2 (2012-06-14 07:00)
 「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目  (2012-06-13 07:00)
 「五頭FP」ドットコムプラ 遠征4日目 最終話 (2012-06-12 07:00)

Posted by マッキー。 at 18:00│Comments(2)五頭FP
この記事へのコメント
遅コメすいません。

>今回はナブラに負けたようですが無ければ…もっといいとこ行ってたかもですね(>_<)

これはその時の運です。たらればを言えばキリがないし、その前半で調子よく

やりきってしまったので、自分では後悔も悔いもなく。

まだまだ釣り負けてるのは、腕のせいですから・・・
Posted by マッキー。マッキー。 at 2012年06月21日 22:20
今回はナブラに負けたようですが無ければ…もっといいとこ行ってたかもですね(>_<)
Posted by せんべいの世話係 at 2012年06月18日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その5
    コメント(2)