ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月15日

「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その3

五頭フィッシングパーク ドットコム戦参戦記です。




Aエリア前半を終了し、自分の成績は20匹。

トップが30匹後半とのことで、このままでは予選落ち確実です(汗)

予選通過匹数を30匹と想定しましたが、とてもそれでは無理で上方修正します。

この感じからすると、トップは50匹台にのせてくるでしょうから・・・

40匹でギリギリだろうと修正します。

次の第2、第3ローテで10匹づつ獲れば決勝進出できるかも?

その前に後半戦の審判です。

「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その3

これまでは、  その1  その2

















「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その3

T田さん後半組です。

T田さんの釣り方も気になりますが、それよりも次のエリアの釣り座選択です。

どこが釣れてるか・・・ギョロギョロ。。。

「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その3

「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その3

後半組もまだまだゴールドベースで釣れています。

カラーローテでセカンドカラーにシフトするか迷い所ですが、

強気にゴールドベースでいってもよさそうです。

「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その3

問題は釣り座。

見てると両端の方はコンスタントに釣れています。

写真左側がベストポイント、次点で右端でしょうかね?

エリア選択で皆そう思ってるでしょうが・・・。

後半組も最初ほどではないですが、コンスタントに釣れていました。

もう迷いなく強気でいきます!












【Bエリア 第2ローテ】



4番目に入場でやはり左側から埋まっていきます。

思ってることは皆同じですね!

仕方なく右側に向かいます。

「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その3

さてここで挽回できるか?

ここでコケれば予選落ち!
















MIU2.2g 蛍光グリーン/ロイヤルゴールドでいきます。

「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その3

隣にはmabooさんが。




第2ローテのスタートです。

表層をチェックしてみると、ガンガンアタリます。

こちら側は、手前が少し浅くなってて沖遠投で攻めます。

やはり最初ほど釣れませんが、レンジを合わせれば・・・




それからはコンスタントに釣れ始めました。

やっぱり強気でいって正解ですね!

蛍光グリーンもあってるようで、深いバイトが出ます。

アタリが減ったらロッド角度で調整して、レンジを微妙に変えるだけで、

またバイト復活します。

そして釣れてる間に、一度カラーチェンジ。

黒/ゴールドにチェンジさせました。

これがまたよかったようで、バイトが増えました。

隣のmabooさんも「すげぇ・・・」と洩らしてましたね~






残り時間わずかで、再度グリーン/ゴールドに戻し、さらに追加。

終了ギリギリまで粘りました。

第2ローテ匹数  14匹




ここで平均10匹以上釣ってる方は少なかったと思います。

ちょっとこれで持ち直しましたよ。

第2ローテ終了時 合計匹数 34匹。

第3ローテで10匹釣れば確実に予選通過出来るでしょう。





第2ローテは自分なりに上手く出来たと思います。

手前バラシも少なく出来、満足できる結果になりました。




で、第2ローテ後半組の審判です。

「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その3

ヴァンキッシュさんが見てたのか、自分が居た場所に入りました。








このローテで少し喰いは悪くなってきたか・・・

次の第3ローテはセカンドに落とす必要が出てきました。

「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その3

そした次の場所選択が気になりますが・・・

やはり両サイドが良さげな感じです。

ですがさっき最後までやってしまったので、場所選択権はないでしょうね。

それでは第3ローテの開始です。











その4 へつづく


















このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(五頭FP)の記事画像
「五頭FP」ドットコムアフター&反省 最終話
「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その5
「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その4
「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その2
「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 
「五頭FP」ドットコムプラ 遠征4日目 最終話
同じカテゴリー(五頭FP)の記事
 「五頭FP」ドットコムアフター&反省 最終話 (2012-06-17 18:00)
 「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その5 (2012-06-16 18:00)
 「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その4 (2012-06-16 07:00)
 「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その2 (2012-06-14 07:00)
 「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目  (2012-06-13 07:00)
 「五頭FP」ドットコムプラ 遠征4日目 最終話 (2012-06-12 07:00)

Posted by マッキー。 at 07:00│Comments(0)五頭FP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「五頭FP」ドットコム参戦記 遠征5日目 その3
    コメント(0)