ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月28日

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その2

5月26日(土)のフィッシングリゾート ジュネス釣行です。

土曜日は毎週大量放流の日。

爆発的ストライクを求めて釣り客も結構居ましたね。





AM9時 放流車はまだ着そうにないので、次のお題発表です。

「0.5g以下スプーン縛り2匹早掛けNKC-G」

となりました。

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その2


これまでは   プロローグ  その1












さて、0.5gのスプーンって何がある?

ブラインドフランカー0.5g・・・・それ以外はピーチも0.6gだし、

フォレストチェイサーも0.6g

・・・ムムム、意外に0.5g以下のスプーンって持ってないや。




アキュラシー0.3gがあるので、BFとアキュラシーでいきます。

そもそも軽量スプーンなので接近戦で手前の魚狙い。

ブレイクまで辛うじて届く位で、表層を引いてきますがあまり反応が(汗)

BFにすると少し遠くに飛んでくのでカラーローテで狙います。






・・・が弾かれてフッキング出来ませんわ。









場所を変え、レンジを変え、巻き上げ、巻き落としと色々試しますが・・・





不発!!

どうも終わりそうもありませんぞ!





「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その2

そろそろ放流車が着そうな雰囲気もあり、早上がりした人は場所移動。

自分とPパンダさんは居残りで勝負を続けてます。

お互い1匹づつ釣って、2匹目はお得意のネット前イリュージョンをやらかし

・・・沈黙。

ダメだこりゃ~


協議の結果、出ました本日2回目の・・・・




「ギブアップ!!」

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その2





















「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その2

ギブアップした所で、自分達も場所移動。

アウトレットで事務所から見て左側に来ました。








こちらに来て思ったのは・・・見える魚がいないっす。

レンジが深いのと少し濁りが入って見えづらいのでしょうか?

聞くと意外に表層で釣れますよ~と言ってるので沖にいるのかな?

とりあえず「つぶアン」を付けてキャスト。

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その2

レンジが合えば強いアタリが出ました。





「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その2

久々にシャドウアタッカーで。

こちらも甘噛みが多いのですが、デジ巻きの要領で巻いて、アタリがあったら

スイープに合わせると何とかヒット。












「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その2

AM10時20分 少し遅れて放流車登場。

ジャバジャバ大量に魚が入ります。

ここで大爆発開始かぁ~?








自分はアウトレットから少し離れてのオコボレ狙い。

皆さんがジージー音が鳴ってきてから放流カラーを投げますか!




















・・・・あれ!?一向に鳴らない。。。









しばらくしてポツポツと鳴るようになりましたが、とても爆発的なバイトでは・・・









あれれ~っ!あの爆発的バイトが・・・









全くありません!!


















「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その2

その内、手前に大量な魚が通り過ぎていきます。

その中の魚の一部が咥えてくれるようになりました。

でも通り過ぎたら・・・シーン。。。





おっかしいなぁ???





とりあえずボトムまで沈めて巻いてくると・・・

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その2

何とかヒットするようになりました。

手前のブレイク沿いを回遊する魚と、沖のボトム付近にいる魚といるようです。

連発モードとはほど遠く、手前に限っては咥えてもすぐに離すと言った・・・

どうもやる気がない模様です。。。

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その2

MIU2.2gの放流ファイヤーです。

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その2

その後、黒金に替えて少し連発しましたが、盛り上がりにはほど遠く・・・







どうも放流魚ちゃんは、あまり仕事する気がないようです。

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その2

どうも皆頭に???マークが灯ってる様子。

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その2

AM11時をまわり午前券の方は終了になりました。

ジャスティンさんはこれを機に対岸に移動。







「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その2

どうやら放流魚が入るタイミングと、このピーカン照りの影響なのでしょうか。

活性がイマイチ上がらず、ルアーを見切っていきます。

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その2

こうなってくと人間の活性も下がっていき・・・

ましてや不眠の為、眠気が・・・・(汗)








まあ、無理をしてもあれなんで、ここで昼食&休憩です。

ここでゆっくり昼寝してから、午後からはシビレルのかそれとも爆釣か?






それは・・・最終話につづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(FRジュネス)の記事画像
「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     最終話
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1
「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ     最終話
同じカテゴリー(FRジュネス)の記事
 「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2 (2017-10-31 22:10)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 最終話 (2017-03-22 20:27)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 その3 (2017-03-21 21:18)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2 (2017-03-20 21:57)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1 (2017-03-18 22:04)
 「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ 最終話 (2017-03-17 23:14)

この記事へのコメント
こんにちは、ジャスティンさん。

>マッキー。さんのギブアップは初めて見たかも??
>0.5g以下補強しておきましょうか?

これからの時期必要はあるでしょうが、
0.5g以下縛りはシビレましたわ。

>それにしても放流はお仕事してくれなかったですね~(涙)
>もっとも期待していた瞬間だったんですが…

期待外れでしたね~
この時期は仕方ないのか、行った日が悪かったのか?
Posted by マッキー。 at 2012年05月29日 07:31
こんにちは、Pパンダさん。

>前回のジュネスは悪天候で、今回は…
>しかも、最後に……
>しばらく、グレパンダになりそうです(汗)

なかなか絶好調のジュネスとはなりませんでしたね。

最後のネタはもちろんいただきます(笑)

グレ鱒ならぬグレPパンダですか!(笑)
Posted by マッキー。 at 2012年05月29日 07:25
おはようございます

マッキー。さんのギブアップは初めて見たかも??
0.5g以下補強しておきましょうか?

それにしても放流はお仕事してくれなかったですね~(涙)
もっとも期待していた瞬間だったんですが…
Posted by ジャスティン at 2012年05月29日 06:57
こんばんは。

当日は、友釣りありがとうございました♪

前回のジュネスは悪天候で、今回は…

しかも、最後に……

しばらく、グレパンダになりそうです(汗)
Posted by パンダ at 2012年05月28日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その2
    コメント(4)