ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月27日

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その1

5月26日(土) フィッシングリゾート ジュネス

その前々日、他の方のブログを見てるとジュネスに行く方がチラホラ。

こりゃ~行くしかないでしょと思ってましたが、仕事が片付かず・・・

終わったのは午前様(爆)




寝たら絶対起きれない自信があったので、勢いで車に乗り込み

ジュネスへ出発。

現地で寝ればいいやと思い到着すると、すでに猛者達が(笑)















AM4時 現地到着 朝の気温14℃ 晴れ

そういや4時半から釣り出来るんだった・・・。

寝てる場合じゃありませんわ。

釣りの準備を始めます。




友釣りメンバーは、ジャスティンさんトッティーさん、Pパンダさん

関西より遠征のま~さんとなりました





AM4時半 夜が明ける直前、釣り開始。

少し暗いですが、ライトなしで準備が出来ます。

ティアロ1.6gヨネスティイエローを付けて、いざ!

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その1

1投目から釣れましたね。 

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その1

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その1

明るくなってきました。

明るくなってきてからは、ピーチ1.2gにしてます。

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その1

グリーンチャートはよく効きました。

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その1



















「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その1

夜も明けての毎度の風景です。

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その1

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その1

釣り座は、いつもの管理棟前。









開始1時間 AM5時半 釣果14匹



そろそろ朝のモーニングコーヒーが飲みたくなってきました。

最初はスタンダードに縛って・・・

「巻きスプーン縛り2匹早掛けNKC-G」で勝負です。

スプーンはもちピーチ1.2gST 表黒/裏蛍光イエロー

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その1

完全ド表層です。

ロッド角度合わせしてあげれば、気持ちよ~くロッドが入ります。

少し立て気味で2匹ゲット!!

1抜けさせていただきました。




「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その1

朝一スプーン縛りなら余裕でしょ?

・・・と思っていましたがこの2人。

ジャ 「釣れないぜぇ!?」

パ 「釣れないのがワイルドだろぉ!」

と意味不明なことをおっしゃてます。





















朝一スプーン縛りはまさかの2人ギブアップ!!

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その1











「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その1

自分は、その後もピーチ1.2gでカラーローテして釣ってます。

「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その1

それでも1時間以上経つと、さすがにポツポツ程度になってきました。

レンジも少し下がったようで、カウント0~3くらいをレンジローテしていました。

クランクの方が効率が良さそうですね。

ジャスティンさんはクランクで連発してました。













AM7時 やはりというかそろそろですね。

お題発表です。

「クランク縛り2匹早掛けNKC-G」

ちなみのそれまでクランク投げてません。

ボトムゴリゴリでボトムクラピーですかね?

やってないんで良く解りません。





「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その1

カラーを変えつつ、ゴリゴリやってたら「ゴン!」

1匹は釣ったものの、その後は沈黙。

これはマズイなと思い、つぶアンにチェンジ・・・。

こちらもアタリはあるのですが、強いアタリにならず苦戦。






「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その1

何とか3抜けでギリギリセーフでした。

今日のジュネス、朝一からシビれる勝負が続きますね?














これからもっとシビれてきますが(爆)







その2 へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(FRジュネス)の記事画像
「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     最終話
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1
「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ     最終話
同じカテゴリー(FRジュネス)の記事
 「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2 (2017-10-31 22:10)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 最終話 (2017-03-22 20:27)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 その3 (2017-03-21 21:18)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2 (2017-03-20 21:57)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1 (2017-03-18 22:04)
 「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ 最終話 (2017-03-17 23:14)

この記事へのコメント
こんにちは、kuronekoさん。

>ジュネスでシビれる??
>もうクローズに方面に向かってるんですかね?

憩いの場ジュネスでもシビレがきてましたね~

そのシビレがまた心地よく・・・

ドM体質の方にいいですよ(笑)
Posted by マッキー。 at 2012年05月29日 07:21
こんにちは、ジャスティンさん。

>ジュネスでここまで苦労するのは珍しいくらい
>しんどい一日でしたね(涙)

少し???な1日になりました。

>もしや消化不良で今日醒ヶ井に行ったりはしてないですよね?

一瞬よぎりましたが、28日からクローズしてますから(笑)

>「だぜぇ~」はもう少し引っ張って使い続けましょうか?(笑)

当分使えるぜぇ~(笑)
Posted by マッキー。 at 2012年05月29日 07:17
こんにちは、しゃけ。

>ワイルドマッキーさんに
>なれるはずです(>_<)
>待ってるぜぇ〜(*`ω´*)

当分ネタとしては使えそうです。
服装もGジャン着ないとね(笑)
Posted by マッキー。 at 2012年05月29日 07:11
こんばんは。

ジュネスでシビれる??

もうクローズに方面に向かってるんですかね?

続き楽しみです(笑)
Posted by kuroneko at 2012年05月28日 00:17
こんばんは お疲れ様でした

ジュネスでここまで苦労するのは珍しいくらい
しんどい一日でしたね(涙)

もしや消化不良で今日醒ヶ井に行ったりはしてないですよね?

「だぜぇ~」はもう少し引っ張って使い続けましょうか?(笑)
Posted by ジャスティン at 2012年05月27日 22:12
お疲れ様です(^O^)

あれ?
こちらの世界に
いらっしゃったはずなら
ワイルドマッキーさんに
なれるはずです(>_<)


待ってるぜぇ〜(*`ω´*)
Posted by しゃけ at 2012年05月27日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「FRジュネス」 大量放流は天国だったか? その1
    コメント(6)