ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月10日

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」GW休み皆でワイワイ釣行 その2

G.W休み中に行きました「フィッシングキャンプエリア瑞浪」釣行記 その2 です。

朝一インレットで開始しました。

状況を説明しますと、インレットの流れ込みがあり、魚影はかなり濃いと感じてます。

必ずバイトがあり、反応はあるのですが、ヒットに至るかは微妙。

プレッシャーがキツイのもあるかもしれません。

バイトの割にヒットに繋がらないといった具合です。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」GW休み皆でワイワイ釣行 その2

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



























「フィッシングキャンプエリア瑞浪」GW休み皆でワイワイ釣行 その2

午前9時を回り、反応が鈍くなってきました。

ポツリポツリな状況。

隣のM男君は流れの中を通すと強いアタリが出るそう。

自分は再度レンジを探り直し。

上はカウント0~3の巻き下げ。

下はカウント7~8でバイトは出せます。

・・・がヒットに至るのは上のレンジでした。







午前10時 トラック放流が入ります。

さあ、ここで一旦リセット。

放流はインレットの目の前でされたので、これはチャンス。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」GW休み皆でワイワイ釣行 その2

バンナ1.7gで巻いてくるとヒット。

でも馴染んでないのか、かなりスロー。

いつもの瑞浪と比べれば反応はありますが、ガンガンな放流狩りとは程遠い。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」GW休み皆でワイワイ釣行 その2

10分ほど経過したでしょうか、あちこちで釣れ始め、放流効果が出始めました。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」GW休み皆でワイワイ釣行 その2

放流狩りっぽくなってきたぞ。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」GW休み皆でワイワイ釣行 その2

ナイロンでアタリが獲れなくなってきたので、エステルにして掛けにチェンジ。

この辺は最近の自分のルーティン。

カラーはセカンドカラーで。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」GW休み皆でワイワイ釣行 その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」GW休み皆でワイワイ釣行 その2

放流は反応よく、あちこちでロッドが曲がっていました。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」GW休み皆でワイワイ釣行 その2

岬周辺で、Y内君、K村君、F田君、S下君がやってます。

S下君は「ピーチ0.8g」の放流カラーで爆ったそうで。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」GW休み皆でワイワイ釣行 その2

自分は「GRAPE0.9g」で反応よく、いいペースで釣れました。

アタリも明確に出て、なかなかいい放流狩り出来ましたね。

午前中の釣果40匹くらい。

放流効果で一気に状況が変わりました。

その3へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その3
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話 (2024-04-11 20:02)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その3 (2024-04-10 19:41)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」GW休み皆でワイワイ釣行 その2
    コメント(0)