ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月21日

「鱒蔵」真夏のお盆休み釣行

お盆休み終盤は、岐阜県高山市にある「鱒蔵」へ行ってきました。

梅雨も明けて真夏の様相ですが、高山市は下界と比べ多少は涼しいです。

とは言え、熱中症など水分補給はこまめにとっての釣行です。




朝の気温19℃、天候晴れ

「鱒蔵」真夏のお盆休み釣行

珍しく今回は1話完結。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















北方常連メンバーが勢揃いしてました。

放流があるので、今回は川側アウトレットを釣り座にしました。

「鱒蔵」真夏のお盆休み釣行

朝一放流はすでに入ってるそうなので、放流狩りでスタート。

「鱒蔵」真夏のお盆休み釣行

ファクター1.8g放流カラーで獲っていきました。

レンジはカウント0~4

「鱒蔵」真夏のお盆休み釣行

放流が落ち着いてからはファクター1.2gのスカイブルー/Gチャート(オリカラ)

これがハマりました。

「鱒蔵」真夏のお盆休み釣行

「鱒蔵」真夏のお盆休み釣行

開始2時間で釣果20匹。





この日はお客さんも多く、ほぼ釣り座が埋まってました。

「鱒蔵」真夏のお盆休み釣行

10時を回ると放流残は多少いるものの、かなり厳しくなってきました。

「鱒蔵」真夏のお盆休み釣行

そうなってくるとダラケてくるので、NKC発動。

喉も渇いてるので、丁度いいけどね。

最初はスプーン縛り2匹だったかな?

今回は負け越しだったなぁ・・・

「鱒蔵」真夏のお盆休み釣行

「鱒蔵」真夏のお盆休み釣行

魚影は濃いのですが、レンジが絞り込めませんでした。

表層チョイ下で基本釣れるのですが、カウント3~4辺りでも釣れる。

でも連発はしないので、決定打に出来ずちょっと迷走。

「鱒蔵」真夏のお盆休み釣行

午後からもそんな状況が続き、暑さのせいもあり、集中力が途切れ気味でした。

午後もコーヒーマッチは続きましたが、集中力が明らかに欠けてました。

「鱒蔵」真夏のお盆休み釣行

夕刻はスプーンで獲るのがタフったので、珍しくクランク投入。

なぶくらSR、ガメクラでやるとヒット。

「鱒蔵」真夏のお盆休み釣行

たまに投げてみないと感覚を忘れてます。

午後5時 終了時刻

最終釣果52匹

もう少し釣りたかったのが正直なところですが、暑さで集中力も切れ気味だったので、

休憩多めでした。

朝夕は過ごしやすいので、時間配分や集中する時間を決めてやってもいいかもね。

下界と比べれば、全然涼しいですけど。

そんな鱒蔵釣行でした。







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 「鱒蔵」GW休み釣行 最終話 (2024-05-06 20:49)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」真夏のお盆休み釣行
    コメント(0)