ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月02日

「平谷湖FS」連休明け、平日釣行 その2

連休明けの「平谷湖フィッシングスポット」です。

朝一は1号池の島でやりました。

インレットで魚影が濃いのはわかってるので、ここで粘るのも一つの方法。

でもこれだけ大きい釣り場なので、いろいろ移動しながら

いいポイントを見つけていきましょう。

「平谷湖FS」連休明け、平日釣行 その2



アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















向かった先は、1号池の川沿い。

こっちは逆に初心者エリア側に流れているポイント。

桟橋横に入りました。

魚の姿はまずまず。

ピーチ0.3gでチェックしますが、時間帯なのかド表層まで出て来ません。

想定内でルアーチェンジ。

ハント0.7gを入れて少し下を通しますがイマイチ。

動きが強すぎるかなぁ。

FIX0.7gで1匹ヒットしますが、交通事故くさい。

「平谷湖FS」連休明け、平日釣行 その2

ピーチ0.6gが何気に反応がいい。

さらにさらにチェイサー0.4gにすると反応が明らかに良くなりました。

「平谷湖FS」連休明け、平日釣行 その2

「平谷湖FS」連休明け、平日釣行 その2


平日でキャストも扇状に投げれます。

基本無視されますが、その中でチェイスしたり振り向く魚を憶えておき、

ちょっと経ってからアプローチさせるとヒット。

こんな展開で釣っていきました。

午前9時 24匹







さらに場所移動。

2号池に入ります。

1号池の2号寄りにも入りましたが、魚影が薄く、数投しましたが反応も薄かったので、

即座に移動。

2号池の水車横に入りました。

桟橋横ですが、ここも少し魚影が少ないな。

流れの中にいる魚を狙います。

ピーチ0.3gで1匹掛けますがラインブレイク。

エイティン0.5gにして流れをドリフトしながら流すとヒット。

「平谷湖FS」連休明け、平日釣行 その2

そのあとに2号池の島に移動し、流れの中、桟橋横と。

「平谷湖FS」連休明け、平日釣行 その2

ピーチ0.6gで巻き下げが効きました。




2号池山沿いでY地君がやってたので状況を聞くと、

クランクなら爆釣だそうで、スプーンでは厳しいか。

山沿いに入ってみますが、明らかに魚影が少ない。

沖の撹拌機には溜まってるっぽいですが、マイクロじゃ全く届かないし。

こりゃ山沿いはダメっぽいね。

そんな感じ午前中終了。

午前中の釣果40匹。

この時期じゃ悪くない数字。

その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」連休明け、平日釣行 その2
    コメント(0)