ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月03日

「平谷湖FS」お盆休み後、平日釣行 最終話

お盆明けの平日に行きました「平谷湖フィッシングスポット」

釣行記 最終話です。

午後からになります。

これまでは、その1 その2

昼食を済ませて午後1時 釣り再開しました。

「平谷湖FS」お盆休み後、平日釣行 最終話



アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















午後からも場所を移動しながら釣りしていきます。

最初は1号池の事務所前。

ここはいつも魚影が濃い。

この日は何故か叩かれていない様子。

「平谷湖FS」お盆休み後、平日釣行 最終話

「平谷湖FS」お盆休み後、平日釣行 最終話

エイティン0.5g、ピーチ0.6gを流すと高反応。

カウント0のレンジですが、ド表層ではない。

少し下を通すといい感じです。

連発もあり、午後の厳しい時間帯でよく釣れました。




次は1号池の山側の2号寄り。

そこそこ居ますが、反応が良くない。

ピーチ0.3gでよくハマるポイントなんだけどなぁ。

この日はダメ。

はいっ!移動。

2号池に入ります。

山側は明らかに少ないので両端を少し投げて、反応ないのでスルーします。

2号池の川沿いに行きました。

「平谷湖FS」お盆休み後、平日釣行 最終話


ほぼこっち側に魚がいるんじゃないの?

水車の流れに沿って、川側に溜まってました。

かなり浮いてるので、ピーチ0.3gがベストなんですが、如何せん距離が届かない。

なるべく沖に、そしてド表層を攻めれるスプーン。

うーん、そんなのない。

「平谷湖FS」お盆休み後、平日釣行 最終話


チェイサー0.6g、エイティン0.5g、ティーチ0.5gをフルキャストしてポツリポツリ。

こうなるとクランクのが分があるね。

川沿いを1号池に向かって釣り歩いていきました。

「平谷湖FS」お盆休み後、平日釣行 最終話

「平谷湖FS」お盆休み後、平日釣行 最終話

途中、1号池のもう一つの島でもやりましたが、爆発することもなくポツポツ程度で

飽きない程度の釣れ具合で時間が経過します。

「平谷湖FS」お盆休み後、平日釣行 最終話


あまりパッとしない時間帯になり、集中力も切れ気味に。

休憩も長めに入れ、モチベーションを保つようにしました。

夕刻、ラストはやっぱここやね。

「平谷湖FS」お盆休み後、平日釣行 最終話

「平谷湖FS」お盆休み後、平日釣行 最終話


1号池の事務所前。

豆も投入し、縦釣りの練習。

思ったより反応が良くないね。



フォールも50センチ以上沈むと見切るようで、また巻き上げて少しだけフォールの繰返し。

これで数匹獲れましたが、そのうち終息。

チェイサー0.4gで同じように巻き下げさせたり、ピーチ0.3gでド表層流したり。

「平谷湖FS」お盆休み後、平日釣行 最終話


あれこれやるとたまにパクっと。

こんな感じで午後5時の終了時刻。

最終釣果 81匹

「平谷湖FS」お盆休み後、平日釣行 最終話


この時期の平谷湖はこんなもんかな?

まだ夏パターンを引きずっていますね。

秋に近付けばレンジも表層一辺倒ではなくなってきます。

昼一番でやったときに少しだけ垣間見れたんですがね。

これからが本番になる平谷湖となりました。

トラキントライアルの開催日も発表されたので、それに向けて調整していきますよ。

おしまい




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

最新記事画像
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
最新記事
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1 (2024-04-04 22:08)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)

Posted by マッキー。 at 19:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」お盆休み後、平日釣行 最終話
    コメント(0)