ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月18日

「すそのFP」遠征2日目釣行 その1

遠征2日目は「すそのフィッシングパーク」

先週の火曜日の記事になります。

この日は快晴。

朝の富士山がよく見えます。

「すそのFP」遠征2日目釣行 その1


ルートインで朝はゆったりとモーニングを食べて、朝7時にホテルを出発しました。

開始時刻は8時からなんで間に合うかな?

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















朝のラッシュもあり、時間には間に合わないかなと思いきや、7時半に現地到着。

意外と東山から裾野って近いんだね。

「すそのFP」遠征2日目釣行 その1

「すそのFP」遠征2日目釣行 その1


準備をして午前8時スタート。

最初の釣り場は上池。

「すそのFP」遠征2日目釣行 その1


超クリアポンドで魚の姿は丸見え。

最初は上池から開始して、下池、ミックスポンドへ移動していく予定です。

久しぶりのすそのFP。

釣り座は上池の事務所前にしました。

「すそのFP」遠征2日目釣行 その1


まずはFIX1.3gをセットして開始します。

状況がわからないので、最初はサイトで。

表層を巻いて巻き下げ気味で巻いてくると、いきなり巨大な魚がパクリ。

うおっ!?いきなり喰った!

推定50cmオーバーでグイグイ引っ張られます。

ロッドはALE6012に15イグジスト2004のナイロン3lbを使ってます。

3lbなんで安心してファイト。

無事にキャッチ出来ました。

「すそのFP」遠征2日目釣行 その1


さすが裾野の魚、ムッチャ引くな。

とにかく魚のサイズがデカイのが特徴。

通常使ってるラインやロッドでは太刀打ちできませんな。

とりあえずパターンを確認すべく、キャストを繰り返してると、

巻き下げ気味で、沖のブラインドの魚狙い、真ん中くらいからスプーンが見えるので、

サイトに切り替えし、魚の反応を見るといった具合。

「すそのFP」遠征2日目釣行 その1


どうもカラーは派手系でも良さげ。

ゴールド系を入れるとまたヒット。

「すそのFP」遠征2日目釣行 その1


結構、きつくドラグセッティングしてるのですが、ドンドン出されます。

すごいパワー。

これが裾野のいい所ですな。

1匹釣ると腕がパンパンになります。





「すそのFP」遠征2日目釣行 その1


釣り座を対岸に移動し、流れの中にいる魚を狙います。

ここではGRAPE0.9g

流れがかなり強いので、流れを切るより、ドリフトさせながら巻いてくるとヒット。

「すそのFP」遠征2日目釣行 その1


活性の高い魚が残ってます。

チェイスしてるのが見えるので、エキサイトしますね!

周りでやってる方々は縦系で連発しています。

自分もクロノタクトSLでエステル0..25号でやってみるとすぐにヒット。

でもエステル0.25号は無謀でした。

一気に走られてラインブレイク。。。

全く手が出ませんでした。

スプーンに戻しますが、なんらかの反応はあるのでやってられますな。

すそのクオリティというべきか、どの場所でも釣れるようになってるし、

初心者でも釣れるような環境になっています。

「すそのFP」遠征2日目釣行 その1


AM10時半 釣果14匹。

そろそろ場所移動してみるかな。

下池に移動してみることにしました。

その2へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事画像
おまけ「すそのFP」ドンファンカップ動画編
「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 最終話
「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その4
「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その2
「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その1
「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカッププラ編 最終話
同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事
 おまけ「すそのFP」ドンファンカップ動画編 (2020-10-14 19:16)
 「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 最終話 (2020-10-12 21:53)
 「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その4 (2020-10-11 19:54)
 「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その2 (2020-10-09 20:50)
 「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その1 (2020-10-08 21:04)
 「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカッププラ編 最終話 (2020-10-07 20:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「すそのFP」遠征2日目釣行 その1
    コメント(0)