ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月19日

「北方ます釣り場」最近の状況はどうかな?

先週に「北方ます釣り場」へ行ってきました。

自分のホームともなる釣り場で、自宅から一番近いためちょっと時間が空いた時に

すぐに行ける釣り場です。

開始は午前11時頃だったかな。

珍しく今日は1話完結になります。

「北方ます釣り場」最近の状況はどうかな?

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















第1ブースからまずは様子見。

相変わらず水深は浅く、今年はこのままの状態になりそうですね。

コンクリート護岸からだと足場が高くなってしまうので、

ラインディングに注意が必要です。

今年は結構川に落ちる人を多く見かけます。

「北方ます釣り場」最近の状況はどうかな?

第1ブースです。

お客さんが疎らで放流魚がまだ残ってる状況でした。

「北方ます釣り場」最近の状況はどうかな?

「ピーチ0.9gST」放流シークレット。

「北方ます釣り場」最近の状況はどうかな?

「ファクター1.2g」スゥ


まだ金残しでも獲れるな。

「北方ます釣り場」最近の状況はどうかな?

でも1.2gだとちょっとキツイ感じ。

「アキュラシー0.9g」くらいのウェイトがちょうどいいくらい。

大体の感じを掴んで第2ブースへ移動。

第2ブースは人気で釣り客が多いです。

さすがに金残しではキツく、カラーローテしてみましたが、

もう一歩喰わすことが出来ませんでした。

まあ粘るよりは、場所を変えていい釣り座を見つけたほうがいいかな。

第3ブースへ移動しました。

「北方ます釣り場」最近の状況はどうかな?

「北方ます釣り場」最近の状況はどうかな?

第3ブースは川幅もあり、フルキャスト出来ます。

ここでは「チェイサー1.2g」の金残し。

「北方ます釣り場」最近の状況はどうかな?

「マーシャルトーナメント1.2g」


「北方ます釣り場」最近の状況はどうかな?

第3ブースの護岸側は手前がえぐられてて、魚が手前にいます。

沖で回遊してくるのを獲るのもよし、手前ブレイクを回ってくる魚を獲ってもよし。

2つを同時に狙えるので効率がいいです。

でも手前はスレ易いのもあるので、

沖をメインに手前の見えるか見えないかの所で喰わすが理想的かな。

「北方ます釣り場」最近の状況はどうかな?

結局この日は第3ブースでやることになりましたが、

最初はいいペースで釣れ続きましたが、アタリが遠のいていきます。

「北方ます釣り場」最近の状況はどうかな?

カラーも落としつつ、チェイサー1.2g、アキュラシー0.9g、GRAPE0.9g、マーシャルトーナメント0.9g

プリッジ0.8g、M2 0.6gと落としていきました。

「北方ます釣り場」最近の状況はどうかな?

午後3時過ぎ。

第1ブースへ移動。

この頃には「M2 0.6g」で。

「北方ます釣り場」最近の状況はどうかな?

「北方ます釣り場」最近の状況はどうかな?

「北方ます釣り場」最近の状況はどうかな?

午後4時 終了時刻。

最終釣果 24匹。

途中見失った時間帯もあり、素直に場所移動すればよかったかな。

でも釣り方次第でアタリは出せるので、自分が上手くハメれなかっただけ。

ホームであるのですが、いつものパターンが効くわけでもない。

まあ、そこが何とか攻略してやろうと思う元になってるんですが。

スプーンのウェイトを落とせばいいわけでもなく、

スプーンの動きをアジャスト出来れば、1.6gくらいのウェイトでも釣れるんです。

今回は固定観念を入れすぎたかな。

まだリベンジにいきます。






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その1
「マッキー38」上州屋穂積店オリカラ発売
ピット「マッキー22」上州屋穂積店オリカラ発売
「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 最終話
「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その2
「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その1
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その1 (2024-03-18 22:09)
 「マッキー38」上州屋穂積店オリカラ発売 (2024-03-09 20:54)
 ピット「マッキー22」上州屋穂積店オリカラ発売 (2024-03-06 20:56)
 「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 最終話 (2024-03-05 22:28)
 「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その2 (2024-03-04 20:20)
 「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その1 (2024-03-01 21:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」最近の状況はどうかな?
    コメント(0)