ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月01日

「平谷湖FS」本命エリアにて爆釣できたかな?

平谷湖フィッシングスポット釣行 その3 です。

第1ポンドでいい感じになって、場所を2号池に入ります。

第2ポンドは大会も行われてる自分では本命エリア。

魚影も濃くて、数釣るにはここのエリアは外せない所です。

まずは川側水車近くに入りました。

「平谷湖FS」本命エリアにて爆釣できたかな?

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























「平谷湖FS」本命エリアにて爆釣できたかな?

ここでも「ピーチ0.3g」は爆釣!

もうこれで釣れることはわかったので、違うスプーンでやってみます。

アキュラシー0.6g、M2 0.6g、チェイサー0.6g、チェイサー0.4gと

自分の中でマイクロスプーンの1軍を投入しますが、ことごとく不発。

自分の中で違和感があったのは、「ピーチ0.3g」でしか獲れないことでした。

「平谷湖FS」本命エリアにて爆釣できたかな?

「平谷湖FS」本命エリアにて爆釣できたかな?

雨が降ってる中、ド表層で入れ喰い。

レンジも数字で言えば、水面から1cmから5cmまでの間。

これ以上沈めると反応がありませんでした。

逆にこのレンジしか喰わすことが出来ませんでした。






それなら1号池の山沿い、2号池寄り自称「ピーチ0.3gエリア」でやってみましょう。

「平谷湖FS」本命エリアにて爆釣できたかな?

「平谷湖FS」本命エリアにて爆釣できたかな?

「平谷湖FS」本命エリアにて爆釣できたかな?

「平谷湖FS」本命エリアにて爆釣できたかな?

予想通りと言うか、こちらも爆釣。

こちらも水面直下がヒットレンジ。

「平谷湖FS」本命エリアにて爆釣できたかな?

場所移動、そのまま左にずれていき、2号池、3号池寄りへ。

こちらは反応なし。

魚は少ないわけではないのですが、喰わすことは出来ませんでした。

場所により、パターンが変わるのもここのあるあるパターンです。

「平谷湖FS」本命エリアにて爆釣できたかな?

即移動。

2号池の川沿い3号池寄り。

こちらは魚影は濃く、サイトもし易い場所。

ここも同じく、追ってくるだけで喰わすことが出来ませんでした。

「平谷湖FS」本命エリアにて爆釣できたかな?

結局、爆釣した1号池寄りにきて、ここでは釣れました。

結局、ここで休憩。

「平谷湖FS」本命エリアにて爆釣できたかな?

午前中はここで終了となりました。

午前中の釣果 52匹。

ほぼ「ピーチ0.3g。」

よく釣れてるのですが、それ以外は釣れないのが不思議なくらいでした。

その答えはもう少し経ってわかるようになりました。

その4へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)

Posted by マッキー。 at 21:47│Comments(0)平谷湖FS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」本命エリアにて爆釣できたかな?
    コメント(0)