ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月05日

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その2

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その2

1月1日の初釣りの「北方ます釣り場」です。

放流は最近には珍しく10時過ぎくらいまで効きました。

釣果は30匹くらいかな?

この日は友釣りでkasugaiさんが来てくださいました。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















「北方ます釣り場」2018年初釣行 その2

第2ブースでやっているのですが、ファクター1.2gでカラーローテしています。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その2

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その2

この日は10時過ぎくらいから、よそよ風が吹き始めました。

ここでのキーワードは「風」

風が吹く吹かないで釣果が大きく変わるためです。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その2

風はいい感じで吹いているのですが、アタリが徐々に減り・・・

なかなか厳しい状況になってきましたよ。

ちょっと迷走気味になって午前中の部は終了です。











お昼は今年からトン汁サービスがありまして美味しくいただきました。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その2

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その2

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その2

午後からはD男君とコーイチさんも合流し一緒に友釣りとなりました。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その2

その3へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

この記事へのコメント
こんばんは、まさるさん。

>なるほど管理人さんと常連さんだったんですね。
今日北方へ行ってちょうどこのお二人が上手に釣ってみえたので気になりました。
(私は昼からスプーン縛りで15匹程度です。。。)
たまにマッキーさんやこの方たちのように
バンバン釣り上げる、魔法使いのような方がいらっしゃいますよね(笑)
憧れます。

最近の北方はスロースタートなので、午後からでもハメることは出来ますよ。
ただスプーンの動き、カラーがシビアな面があり、当たれば爆発、はずれるとアタリすらないこともあります。
是非それを見つけてくださいね。
必ず正解はあります。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2018年01月06日 23:45
返信ありがとうございます!
なるほど管理人さんと常連さんだったんですね。
今日北方へ行ってちょうどこのお二人が上手に釣ってみえたので気になりました。
(私は昼からスプーン縛りで15匹程度です。。。)
たまにマッキーさんやこの方たちのように
バンバン釣り上げる、魔法使いのような方がいらっしゃいますよね(笑)
憧れます。
Posted by まさるさん at 2018年01月06日 22:19
こんにちは、まさるさん。

>あけましておめでとうございます!
マッキーさんのさらなる飛躍を願っています!
北方で拝見したこの赤い服を着たお二方がかなり上手に見えたのですが、
マッキーさんの知人さんでしょうか?

あけましておめでとうございます。

写真右の赤い服の方は管理人の大川さんです。
北方のことは知り尽くしてます。
わからないことがあれば聞くと優しく教えてくれますよ!

写真左は宗宮さんです。
北方常連で凄腕の方です。

2人とも知り合いですよ。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2018年01月06日 19:35
あけましておめでとうございます!
マッキーさんのさらなる飛躍を願っています!
北方で拝見したこの赤い服を着たお二方がかなり上手に見えたのですが、
マッキーさんの知人さんでしょうか?
Posted by まさるさん at 2018年01月06日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」2018年初釣行 その2
    コメント(4)