ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月24日

「平谷湖FS」もろこし祭り その4

日曜日に行われた「もろこし祭り」です。

もろこしカップは終了し、これからフリーフィッシング。

1号池の川沿いに移動しました。

時刻は午前10時半頃です。

「平谷湖FS」もろこし祭り   その4

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















「平谷湖FS」もろこし祭り   その4

もろこしカップと同じインレット近くに来ました。

やはり魚影が濃くて、手前に魚が溜まっています。

ハント0.7gではない感じで、M2 0.6g、チェイサー0.6g、アキュラシー0.6gを通しますが、

ビンゴという感じではありません。











「平谷湖FS」もろこし祭り   その4

かなり表層を意識してるなぁと感じたので、ここで「ピーチ0.3g」にチェンジしました。

これにするともう、ウッハウハッ!

反応が物凄くいいです。

水面直下を引くスプーンですが、水面に飛び出さず、

水面下に潜りすぎずのレンジを通すとヒット、ヒット!!

ここで1投1匹の状態になります。

「平谷湖FS」もろこし祭り   その4


既存の魚っぽいですが、こんな時間帯に反応が著しくいい。

こういう芸当ができるのが「ピーチ0.3g」

水面直下を引くのが楽で、魚にスイッチを入れる力があるスプーンです。

0.3gの軽量のため飛距離が出ないのが欠点ですが、

ホワイトウルフUL-eのエステルセッティングならば、不満なく距離が出せます。

「平谷湖FS」もろこし祭り   その4


「平谷湖FS」もろこし祭り   その4


ロッドは立て気味になりますが、そんなに腕を上にあげずに表層をトレース出来ます。

つまりロッド操作も楽なので、長時間やってても疲労度が少ないと言えます。

昼の12時近くまでこの状態が続きましたね。

ピーチ0.3gだけで40匹くらい釣れました。





途中、焼きもろこしも食べてたので、昼食はそんなに腹が減りませんでした。

「平谷湖FS」もろこし祭り   その4


ここのもろこしがまた絶品なんです!

「平谷湖FS」もろこし祭り   その4


土産用で注文も受け付けてますので、是非賞味してみては。

生でも食べれますよ!







昼食でも行こうかと思った矢先、放流が入ることになりました。

もろこし祭りは、いたせりつくせりですねぇ!

放流狩りの準備をします。

今回のもろこしカップは、放流狩りをミスったのでリベンジしてみましょう。

その5へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」もろこし祭り その4
    コメント(0)