ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月01日

「サンクチュアリ」ペアタッグ戦 参戦記 その2

サンクチュアリ第3ポンドで行われました、

ペアタッグ戦 参戦記です。

5回対戦で休みなく予選を行いました。

対戦相手はチームOMSB1の石井さんでした。

「サンクチュアリ」ペアタッグ戦   参戦記    その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















いままで何回か対戦しましたが、一度も勝ったことありません。

【予選第1回戦】

放流が前日放流と思いきや、放流から始まります。

一番アウトレットなので、これは魚が回ってこないな。。。

そんな中スタート。

MIU2.2gを投げますが、チェイスが少ない。

たまに追って来て、喰うのですが警戒してますな。

口に入って反転しても掛からない。。。

石井さんはそのなかでもいいペースで釣っています。

うわー場所が1個ズレてるだけで、こんな差がでるんか!

放流魚はあまり動いていないようで、放流場所近くはガンガンの放流合戦。

それにペレット反応が強いので、魚が引っ張られていきます。

自分の所は魚影が薄っ!

MIUでレンジを刻んで2匹釣って、これ以上は無理と判断し、

アキュラシー0.9gの放流カラーにチェンジ。

でもこれでも甘噛みは修正出来ません。

何か違う・・・

迷いが出ました。

まだ投入が早すぎたのか?

1匹釣ってルアーチェンジ。

アキュラシーで蛍光ピンクにすると、まずまずの反応あり。

これで数を稼ぐと思いきや、ここで失速。

完全に外したなぁ。

前半15分で6匹釣って、ハッシーさんと交代。

この時点でダブルスコアの差が付いてたんじゃないかな?

「サンクチュアリ」ペアタッグ戦   参戦記    その2


ハッシーさんは、淡々と釣果を稼いでいきます。

いや、安定してます。

自分が外してるので追い詰めてほしい所ですが、さすがに差が開き過ぎですな。

結局、追いつくことも出来ず、1回戦は敗退。

うわー、完全に自分のせいだ。。。


MIUからアキュラシーの交換時期が早すぎました。

MIUで1回カラーローテしてから、入れるべきでした。

そしてもっとレンジは下でした。

放流の動きはわかったので、次は絶対外さないぞっ!

場所を3つ移動して池の中央に移りました。

「サンクチュアリ」ペアタッグ戦   参戦記    その2





















「サンクチュアリ」ペアタッグ戦   参戦記    その2


次の対戦相手は、北川さん、竹中君の「なぶらシー」

ここもまた強烈。

次は放流をハッシーさんに、自分は後半に入ります。

ロッドをスパイクアローからクロノタクトLに。

ブラックスワンと、クロノタクトSULの3本に入替えました。

各チーム1人3本までのルールとなってるので、ロッドチョイスも重要視しなければいけません。

放流場所からは近くなるので、前半は放流合戦になるでしょう。

【予選第2回戦】


自分は相手チームの審判。

放流は近いこともあり、コンスタントに釣れています。

この勝負は接戦になりそうだ。

このままいくと後半の釣果で勝敗が決まりそう・・・。

ちょっとプレッシャーがかかってきました。

その3へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」ペアタッグ戦 参戦記 その2
    コメント(0)