ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月29日

「平谷湖FS」ドットコム参戦記 その5

平谷湖フィッシングスポット ドットコムトーナメント参戦記事です。

これまでは、プロローグ    その1    その2    その3    その4




もう1週間も経つんですね。

出し惜しみ記事もいい加減にしろよ!と言われそうですが、

記事を書く量が自分にはあるようで、

ここまでは集中して書けるのに、それ以上は気が失せるようです。

キャパがないと言うことですな(爆)





え~っと、どこまで書きましたか、1勝1敗で次はazukiさん、出口さん奥様の審判になります。

「平谷湖FS」ドットコム参戦記    その5














場所は2号池の端、1号池桟橋横です。

魚影は濃いのですが、ここも叩かれてスレてるでしょう。

どう攻略するかチェックです。

もうクランクがメインな感じで、ミニシケイダー、シケイダー、azukiさんは秘密兵器使ってますな!

あれでやられましたんで、炸裂するとたまりません。

・・・・と思いきや、どうやらスレてしまったようで、膠着状態が続きます。

掛かってもバレたり、相当タフってますねぇ~

何か打開策はあるんですかね?

自分の次の対戦場所は1号池になるので、そちらをチラ見しながらの審判です。

「平谷湖FS」ドットコム参戦記    その5

向こうもそんなに釣れてる雰囲気ではありませんが、ポツポツと釣っています。

「平谷湖FS」ドットコム参戦記    その5







マイクロスプーン、クランクのどちらか。

接近戦ならばミニクワトロ、BF、クランクはシケイダー、グラスホッパーくらいか。

そういやボトムをやってないな。

シャドウアタッカーもどこかのタイミングで入れます。


もう自分に感じたままで、その状況に合わせるスタイルに変えます。

あまり固執しすぎないことを考えました。




「平谷湖FS」ドットコム参戦記    その5

azukiさん、出口さん奥様 この勝負はドロー。

次の対戦は自分と出口さん奥様です。










【第6ローテ  B対C】


場所は1号池川沿いの中央付近。

「平谷湖FS」ドットコム参戦記    その5


こちらも魚はたくさん見えます。

予選最後となりますんで、プレッシャーもMaxですな。

最初はマイクロスプーンでいき、ダメならクランク、それでもダメならボトム。

まあ、王道の戦法ですわな。

まずはスプーン。

ミニクワトロ0.4gを使いますが、もう少し飛距離がほしい。

チェイスはしてくるので、もう少し長く見せたいのですが如何せん

アタック距離が短く、手前でUターンしてしまうケース。

もう少し遠投できれば・・・

ですが、魚の活性高そうなのを狙い撃ちし、振り向き様にパクって喰わせました。

ヨシッ!まずは1匹。

もう1匹行けるかと思いますが、それっきり・・・

なかなか続きません。

相手も1匹釣って並ばれ、ヤバイ!

あまり余裕がないので、早々にルアーチェンジです。

グラスホッパーazukiカラー(ワンズバディー品)にしました。

グラホでレンジを合わせながら引くと、すぐにヒット!!

これはもらったと思ってると、やらかしました。。。

得意のネット前イリュージョン!!


そういやこの辺の足場が高いので注意しないと・・とは思ってましたが。

う~ん勿体ない。




まだイケそうなのでグラホでいきます。

表層ちょい下ですが、微妙なレンジっぽく数センチの調整が必要な感じ。

これを合わせれれば・・・やっぱヒット!!

これはバラせないぞぉ~









今度はネット前よりもっと前イリュージョン。。。


このバラシも痛いな。。。

これは流れが悪くなりそうだったので、シャドウアタッカーへチェンジ。

ボトムバンプします。

あまり遠投せず、手前ブレイク狙い。

ポーンポーンとリズムよくやってると、ブレイク手前でムズッとしたアタリ。

よしっ!これは何とかランディング出来て1匹追加。

しかし、シャドウアタッカーをリリーサーで外したつもりが、何故か外れていなく

ルアーごとリリースしてしまいます。

これもマジで!?

悪い流れがどうもぬぐい去れません。

もう時間もないので復旧は止めて、グラホに変えました。

これで1匹追加し、3匹でジ・エンド。

結果は・・・・





3対3のドロー


最終結果 1勝1敗1引き分けの結果となりました。

まあこれじゃあねぇ~期待せずとも予選落ちとなりました。

ちょっと今回はかなり凹みました。

大体の感触をわかってて生かせきれなかったモドカシサ・・・





その6 へまだまだ続きます。







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」ドットコム参戦記 その5
    コメント(0)