ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月18日

「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記 その2

「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記    その2

レイクフォレストで行われた・・・

ダークサイドカップ本戦の模様です。

第1回戦は5人の総当り戦のガチンコ勝負です。

そのメンバーとは・・・
















同じ時期にブログを始めてかれこれ長い付き合いとなってます・・・

しょうりさん!

「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記    その2

対戦は初めてですね!

そして荒引き団、団長さん!

ラッキークラフト平沢Aさん!

サラさん!

この4名の方々とタイマン勝負となります。






初戦は何と、団長さん!

「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記    その2









さあ、どんな勝負となるかな!?


「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記    その2

【第1回戦 VS団長さん】

団長だけあっていきなりの強豪相手です。

放流合戦を勝たねばなりませんね。

ルアーはMIUオンリーで攻め切る予定です。

それではスタート!





MIU2,8gオレ金ファイヤーでカウント0から開始。

アタリはあり、まずまずの放流効果はありそうです。

でも一斉にドラグがなる感じでもなく、昨日の高活性とは程遠いスタートとなりました。

2棟目、カウント0でロッド角度調整。

スタンディングでロッドを下げて巻きます。

これでヒット!


ふ〜まずは1匹とれました。

団長さんはドーナみたいですが、波動があってないらしく、バイトが少ないみたいです。

MIUは昨日の様子からみて問題なくバイトがあります。

2匹目もカウント3で巻いてきてのヒット。

レンジ下がるのが早すぎるな・・・

3匹目はカウント5〜7で捕ったと思います。

たまに表層を引いてみますが、ノーバイト。

前半は3匹捕って場所交代です。

多分3ー1くらい



表層は反応しないので、一気にボトム巻き上げに切り替えます。

巻き上げ角度を探りますが、4匹目は普通に巻いてヒット。

ここから一気に喰いが渋くなりました。

2匹連続でバラしたのを覚えています。

プレッシャーがだいぶ掛かってる様子で、放流カラーではいけるのですが、喰い方が弱々しい・・・

MIUを変えるか?

後半残り時間も少ないので迷いましたが、ここは強気でスプーンで押し切ることにしました。

カラーをセカンドカラーの醒ヶ井ゴールド(azukiスペシャルカラー)にして、ボトム巻き上げで1匹ゲット。

これでタイムアップとなりました。




マッキーVS団長さん

5  ー   2 


何とか勝つことが出来ました。

2匹のバラシは勿体ないですね。




でもとりあえず勝てたのでOKとしましょう。

続いてはラッキークラフトの平沢Aさん。

見てるとクランクで圧倒的な釣果を出しています。

ここも厳しい闘いになりそうです。














「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記    その2





【第1回戦 VS平沢Aさん】

団長さんとの闘いでもう少しスプーンでいける印象でした。

早めにスプーンで捕っておいて、渋ったら即クランクにシフトする戦略にします。

ルアーはMIU2,2g醒ヶ井ゴールド

ボトム巻き上げからです。





反応はあります。

でもフッキングが難しい・・・

掛けにいくとすっぽ抜けするので、ロッドが完全に入っての巻き合わせで捕りました。

ホント浅掛かりでしたわ。

自分が苦戦してる中、平沢Aさんはボコボコと釣ってます。

何あの驚異的な釣りは!?

自分がやっと1匹釣ったところで4〜5匹は離されてましたね。

さすがに追い上げは厳しいか?

スプーンは諦め、クランク投入です。

グラスホッパーです。

狙いは表層ちょい下の活性の高い魚。

これはアタリが出てヒット!

フッキングもよく、もっと早く投入してれば良かったか!?

でも喰いがいいのでもしかしたら追い上げれるかも・・・・










・・・・の所で、その3 へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(レイクフォレスト)の記事画像
「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記    最終話
「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記    その6
「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記    その5
「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記  その4
「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記ですが・・・
「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記    その3
同じカテゴリー(レイクフォレスト)の記事
 「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記 最終話 (2013-05-24 21:34)
 「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記 その6 (2013-05-23 22:46)
 「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記   その5 (2013-05-22 23:14)
 「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記  その4 (2013-05-21 21:40)
 「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記ですが・・・ (2013-05-20 20:44)
 「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記 その3 (2013-05-19 20:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「レイクフォレスト」ダークサイドカップ参戦記 その2
    コメント(0)