ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月02日

「平谷湖FS」チャンピオンシップスペシャルトーナメント参戦記 その1

今週日曜に「平谷湖フィッシングスポット」で行われた、

チャンピオンシップスペシャルトーナメントに参戦しました。

この大会は、チャンピオンシップトーナメントの延長線上で、

トラキン地方予選と兼ねている大会。

自分も4戦参加して、何となく感覚を掴めてきた所なので、

是が非でも参加したかった大会でした。

「平谷湖FS」チャンピオンシップスペシャルトーナメント参戦記 その1

トラキンでは撮影は禁止されています。(※許可なき場合)

顔写真など出ないように撮影していますが、もしこれはマズイと言われる場合は、

モザイク加工いたしますので、連絡してください。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















「平谷湖FS」チャンピオンシップスペシャルトーナメント参戦記 その1

朝の気温3℃、天候 晴れ

「平谷湖FS」チャンピオンシップスペシャルトーナメント参戦記 その1

放射冷却で冷え込んだ朝ですが日中は気温が上がる予報。

「平谷湖FS」チャンピオンシップスペシャルトーナメント参戦記 その1

開会式も普段のCS(チャンピオンシップ)と顔ぶれが異なるので、念入りに説明されてました。

「平谷湖FS」チャンピオンシップスペシャルトーナメント参戦記 その1

クジ引きで「2-B-1」となりました。

2のエリア(川沿い)のB組、1番の場所になります。

まずはA組の放流ラウンドを見てからの次に対戦となります。

「平谷湖FS」チャンピオンシップスペシャルトーナメント参戦記 その1

A組の様子を見てると釣れてはいますが、魚はスロー。

これはCS最終戦で経験済み。

「平谷湖FS」チャンピオンシップスペシャルトーナメント参戦記 その1

釣り座はロープの右橫で少し鬱陶しいな。








【予選1回戦 2-B-1】

バンナ1.7gの放流カラーからスタート。

カウント5辺りから巻いてきます。

放流効果は若干残っていて、放流カラーでウェイトを落としてチェック。

魚も少し沈んでいる印象だったので、下のレンジを探りました。

手前のブレイク沿いでワラワラ付いてきていて、手前で見切られます。

これはまだ魚が残っていると実感。

もっとレンジを絞り込んでいきました。

手前ブレイクで弱々しいバイトは出るものの、ヒットに至らず。

一旦ボトムまで落として、巻き上げを試します。

これもチェイスのみでした。

う~ん、レンジが違うか?

釣れてるのは中層辺り。

ファクター1.8gにチェンジして動きを変えてみます。

プラで釣れてたバンナ1.7g、ファクター1.8g、ピーチEX1.7gでローテしてつもりでした。

この3つで動きの違いが出るのでどれか当たるだろうと。

開始から10分で未だ「0」

これはマズイな展開を変えようと思ってるとヒット。

ファクター1.8gでした。

1匹釣れて、表層にシフトしようと思ってたのを思い直します。

これでまだ獲れる・・・・はず。

しかし、それは間違いだったようで、このまま終了。

完全に外しました。

正解は中層上でファクター1.2g台でやれば獲れてた・・・・はず。

まさかの1匹でダントツドベ。

5位で1ポイントとなりました。

初戦を外したのは痛いな。

その2へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」チャンピオンシップスペシャルトーナメント参戦記 その1
    コメント(0)