ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月31日

「平谷湖FS」課題をもってプラをしてみた その2

平谷湖フィッシングスポット平日釣行 その2 です。

昨日行われた「チャンピオンシップスペシャルトーナメント」のプラです。

「平谷湖FS」課題をもってプラをしてみた その2

休憩をはさみ、釣り座を移動。

入ったのは山側アウトレットです。
アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

















「平谷湖FS」課題をもってプラをしてみた その2

「平谷湖FS」課題をもってプラをしてみた その2

ここも魚影の濃いポイント。

レンジを探ってみるとボトムで反応あり。

FIX1.3g、ファクター1.2gとファクターに反応がヨロシ。

これくらいのウェイトでハメたいと思ってる中、ファクターは獲れるので、

1軍決定です。

「平谷湖FS」課題をもってプラをしてみた その2

その後は表層にシフトし、ギー0.5gでヒット。

「平谷湖FS」課題をもってプラをしてみた その2

M2 0.6gが反応あり。

この辺は間違いないな。

マイクロは大体釣れるスプーンは決まってるので、それをローテすればいいかな?




自分が期待してたのは、ボトム付近にいる魚。

ここの魚を上手く獲れるようになると、アドバンテージが得られるんだけどな。

「平谷湖FS」課題をもってプラをしてみた その2







釣り座をさらに移動。

川側に移ります。

こちらは魚の姿が良く見えてサイトがしやすい。

見てると表層メインに魚の姿。

「平谷湖FS」課題をもってプラをしてみた その2

「平谷湖FS」課題をもってプラをしてみた その2

表層は「ティーチ0.5g」にするとヒット。

ティーチ0.5gは夏のころからストロングスプーン。

表層攻略には欠かせないスプーン。

今回も釣果は得られたので、これも1軍スプーンになります。

「平谷湖FS」課題をもってプラをしてみた その2

ですが見えてる魚は簡単ではなく、だいぶスレてる印象。

ティーチでカラーローテすると反応が良くなりました。

チィーチも0.8gを入れて、沖の表層を狙ってチェック。

表層を引くには重いですが、飛距離は出せるのでこれも有効かな?

山側を昼までやってここで昼食。

午前中は30匹くらい。

山側と川側ではレンジが違うことはわかりました。

川側は表層メインになるかな。

最終話につづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」課題をもってプラをしてみた その2
    コメント(0)