ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月20日

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第4戦 参戦記 その4

平谷湖フィッシングスポットで行われた

「チャンピオンシップ第4戦」の模様です。

予選は1位通過出来たものの、実際はストロングパターンと呼べるものはありませんでした。

残り予選C組で放流があり、その後に準々決勝が行われます。

さて、どういった作戦がいこうかな?

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第4戦 参戦記 その4

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















多分セカンドくらいになるので、バンナ1.7gで入ります。

でも問題はその後。

予選でどうしてもその辺で失速しているため、何か解決する術はないものか?

そこで思いついたのは「ピーチEX1.7g」

プラの時反応が良かったのを思い出し、バンナの後に使ってみます。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第4戦 参戦記 その4

カラーは「グリーンGブラウン」

放流魚は残ってるはず、あまり弱気にならずに強気に攻めていきます。








【準々決勝】

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第4戦 参戦記 その4

対戦場所は山側アウトレット。

予選ラストで戦った場所で、魚影は申し分なし。

準々決勝はタイマン勝負なので、相手より1匹多く釣れば勝ち。

作戦は前半桟橋橫で獲れるだけ獲り、後半場所を変わって逃げ切りたい。

前半でどれだけ獲れるかがポイントになりました。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第4戦 参戦記 その4

バンナ1.7gをスタート。

カウント3から巻き始めると早速バイトしヒットしますが、フックオフ。

喰いが浅いのとレンジが合ってないか?

カウント5にして巻いてくるとヒット。

そしてピーチEX1.7gを投入。

カウント5で巻いてくるとヒット。

この後もう1匹釣って、ピーチEXで2匹。

予選よりバイトも多く、これはイケるか?

・・・でしたが、前半は4匹。





一方対戦相手のOさん。

先行して釣られましたが、何とか食らいついていってる格好。

前半は1匹差で負けてたかな?

後半場所交代。

前半でリード出来なかったのは誤算。

対戦相手はクランクを投入しハメていきます。

自分はハントGを入れて2匹釣るのが精一杯。

ジリジリと差をつけられていきました。

スプーンだけじゃ勝てないのか?



そしてこのまま終了。

結果は9匹-6匹で3匹差で負け。

釣り勝てないなぁ~セカンドからサードに移るタイミングを完全外してるな。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第4戦 参戦記 その4

これにて私のチャンピオンシップ第4戦は終了。

課題が残る結果になりました。

その5へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第4戦 参戦記 その4
    コメント(0)