ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月07日

「美濃FA」超短時間の釣行

先週日曜に「美濃フィッシングエリア」に超短時間ですが行ってきました。

「美濃FA」超短時間の釣行

時間は午後3時。

午後5時までの2時間の短期勝負です。

一話完結です。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村















午前中は所用で午後に時間空いたので伺いましたが、

行けば誰かいるだろうな・・・・やっぱりいた!

北方常連のえんやさんとM島君がいました。

とりあえずM島君の隣に入らせてもらい、釣りスタート。

池の状況をみると、いつも浮いてる魚が沈んでる?

魚影は申し分ないほどいるのですが、全体的に沈み気味でした。

シェードが池全体を覆い、魚の活性は上がり気味かな。

超ドクリアポンドですが、風が程よく吹いており、サイトするのは無理。

それならばとシャースFe0.6gからスタート。

巻き下げしてみると早速ヒット。

「美濃FA」超短時間の釣行

「美濃FA」超短時間の釣行

早速yukiya風写真。

「美濃FA」超短時間の釣行

「美濃FA」超短時間の釣行

その後もFeの巻き下げでアタリが出るので、そのまま継続。

「美濃FA」超短時間の釣行

「美濃FA」超短時間の釣行

「美濃FA」超短時間の釣行

「美濃FA」超短時間の釣行

サイズも良く、ブリッブリの魚が釣れるので引きごたえがあります。

釣り方はほぼ巻き下げ。

カウント0からか、カウント1,2,3,4と下げてから巻き下げかで、釣れ続きました。

午後5時 釣果10匹。

「美濃FA」超短時間の釣行

表層メインで考えてきましたが、沈んでいたのでこんな展開になりました。

でもこういう釣りのが面白い。

釣った感が味わえた釣行でした。






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事画像
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「美濃FA」調子に乗っていきました 最終話
「美濃FA」調子に乗っていきました その1
同じカテゴリー(美濃フィッシングエリア)の記事
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「美濃FA」調子に乗っていきました 最終話 (2022-06-13 19:53)
 「美濃FA」調子に乗っていきました その1 (2022-06-12 20:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「美濃FA」超短時間の釣行
    コメント(0)